ティータイム
田舎で暮らす60代主婦のボケ防止日記。




プロフィール

epuron

Author:epuron
夫と2人で田舎暮らし。
+猫2匹と犬1匹。

残された時間を意識し始めたお年頃
何をして、どう過ごそうか・・・



リンク

このブログをリンクに追加する



ランキング

にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ
にほんブログ村



最新のコメント



フリーエリア



カテゴリ



最新の記事



RSSフィード



ブログ内検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



最新のトラックバック



月別アーカイブ






成長中の花壇

去年暮ころから作り始めた花壇、
6月ごろの様子↓
2016060913130000.jpg

その後少し花壇を広げ、淵は土止めにヤブランを植えた。
成長が待たれるが、全体的に扁平な花壇になっちゃってる。
今後の課題だな・・・。

2016111515450000.jpg


花が少なくなってきたので、ビオラを花壇の縁に植え
2016111515460000.jpg

味気ない玄関先も何年かぶりに寄せ植えで飾ってみた。~♪
  自分の影まで映り込んじゃってるよん。(ーー)、、
2016111515470000.jpg

あとは、来春の備えにチューリップ、水仙、クロッカスの球根を植えたり・・・
ガーデニング、けっこう楽しいかもぉ。(^O^)


造園?

柿の木の下の雑草は、毛虫が怖いし庭全体の雑草を取るのも大変だし
草も緑の内だわと考えることにして半円状に残していたが
それでもずっと気になっていた。

芝生にしたらもっと見栄えが良くなるよなぁなどと考え始めたら
ちょっと困難と思えることでも、いつしか手を出してしまう・・・
とうとう芝生を植え付けられるところまで仕上げることができた。

2016111515450001.jpg

元々砂利が引き詰めてある場所。
雑草を取ったあと、表面に見えている砂利を網で越して取り除くのは
そうとうな骨折り。

気が向いた時に少しづつ手掛けてきたので、どれくらいの日数がかかったか
覚えていないが、やってやれないことはないものだ。

芝は、庭の片隅に雑草となっていた物を掘り起こして植え付けたので
きれいに生えそろうまでに、これまたそうとう時間かかりそぉ・・・。(^^;)

2016111515450002.jpg

土が少ないので、芝が育ち始めたら上から振りかけて徐々に増やしてやる予定。



