ティータイム
田舎で暮らす60代主婦のボケ防止日記。




プロフィール

epuron

Author:epuron
夫と2人で田舎暮らし。
+猫2匹と犬1匹。

残された時間を意識し始めたお年頃
何をして、どう過ごそうか・・・



リンク

このブログをリンクに追加する



ランキング

にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ
にほんブログ村



最新のコメント



フリーエリア



カテゴリ



最新の記事



RSSフィード



ブログ内検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



最新のトラックバック



月別アーカイブ






今月も終わり~

 とうとう今月もマイナスのまま終わり~
なんだか株への熱も下がりっぱなし。
少しの利益が出せた日でも嬉しいと感じなくなってきてるし・・・。
 孫達も明日には帰っていくので、そろそろ店の再開も考えなくては・・・HP作りの勉強もしたいし・・・しばらく株は冬眠しよう・・・かな(~~;?ヘヘ ワカランネェー

58,2kg

 昨日は朝と昼はいつも通り。間食にアイス、お菓子をチョコチョコ食べていたら夕食が食べられなくなり、結果が今朝の体重。よかったのか悪かったのか~(~~;?

 このところ毎日HP作成の勉強に悪戦苦闘中~
サイトで初心者向けの説明してるところを見つけて実際にやってみるものの、説明どおりにならないところにぶつかり、そこから先に進めましぇん()やっぱ、ちゃんと習わないと無理なのかねぇ~(´д`)、、
 公開するのは、ずーーーーーーっと先になると思うけど(たどり着けたらだけど…)ぼちぼちとやってみようかなと…。ま、どうせ遊びなのでお金を使うより努力を選ぶので~す。そのうちPCをだめにしちまわないか、それがちょっと心配ですが。結果的に高いものに付いたりして~

58,6kg

=昨日の食事=
朝:トースト+コーヒー2杯
昼:ピザトースト+コーヒー2杯
間食:チョコハウス5~6個
夕:庭でバーベキュー(肉4切れ+ソーセージ小2個+玉ねぎ+豚1切れ+焼きおにぎり小2個)
夜食:おにぎり小2個、アイス1個

 明後日には孫達がやっと帰っていきます。(孫というものはたま~に会えるくらいがいいんです♪)お別れ会をしようということになって昨日は庭でバーベキュー(5年ぶり^^;)をしました。 
 炭を熾すのに、たまたま目の前にあった古新聞や広告紙をかなり丸めて燃やしたけど、そんなもんじゃーなかなか火は付かないもんですねぇー。周りは煙とススだらけになり、これじゃーご近所迷惑 そこでポリ容器に残っていた灯油を少しずつ振り掛けてみました。はぁー!こうやって火をつけるものなのね!って一人で納得!
 子供のころは、風呂焚きや七輪に炭熾しはよくやらされていたけど、今は焚き付け用の枯れ枝とか身近にはないですもんねぇ~!
 火が熾きたところで早速肉や野菜を焼き始めたものの、この歳では意外と食べれないもんです。美味しいと感じるのはおにぎりくらいのものでした。娘達は結構パクついて楽しんでおりました。
 今朝は昨夜の間食のせいか胃がど~んよりしてまふ~

うごかねぇーーどぉ(~~;

 ど、どうも出来高の少ない株に手を出してしまってるみたいだぁ!どうしてこうも注意力が散漫なんだろう~ 損切りもタイミングではないようにも思えるし・・・しばらくは様子をみるっきゃないのかにゃぁ~ 
 ひま~だから、ちょい無料HPにでもトライしてみっかなぁ~なんて思案中。私にはかなり手ごわそうだけど~なんかPCいじっていたい気分だし~明らかにPC症候群・・・?

 ついでに今朝の体重>58.6kg こちらはあがりっぱなし!

途中で



 今日もMay株は売れそうな雰囲気ではないので、途中から娘の用事に付き合いました。今週いっぱいで彼女達からもやっと解放されます。3ヶ月の滞在はやはり長いね~!
 ↑の写真は、今日主人の実家に行ったついでに撮った写真。大きな1本の木にピンクと白の入り混じった花ももで、満開のときはそれはそれは綺麗で、その木の下に立つとまるで夢の国ににでも行ったような気分になれます~☆

58,8kg

=昨日の食事内容=
朝:ビスケット1箱(400㌍)+コーヒー
昼:レーズンパントースト+牛乳
夕:カレー(レトルト)
間食:なし・・・だったと思う・・・?

どうよ!この内容・・・
主婦をしてるかって話だよねー。
ほとんどやってない。やりたくない。自分の好きなことだけしていたい
娘達はこんな母親持ってかわいそ~だね。でも、時々は頑張るから許してね~!

M5.5

 11:50頃、M5,5の地震がありました。震源地は日向灘。横揺れ。私達が住んでいるところは震度4。

 いきなり大きい揺れのときって、横揺れのことが多いのかな?
銀行などの用事を済まして、家に入ったとたんでしたので、一瞬何事かと思いましたよぉ~。ちょーっと、びっくり!
すぐにTVをつけてみましたが、たいした被害は出ていないみたいでよかったですぅ♪


58,8kg

 昨日はあいにく天気予報が外れて、昼から雨・・・
孫を外に遊びに連れて行くつもりだったのに~!
自分の運動不足も補うつもりだったのに~!
 今朝の体重はそのせい・・・って、こともないんだけどもね~あはは

=昨日の食事=
朝:ビスケット2個+コーヒー2~3杯
昼:マヨネーズご飯+ちりめんじゃこ+ちくわ2本+海苔
夕:チキンの照り焼き(もも肉半分)+インゲンのおかか和え+玉ねぎの卵焼き(ご飯抜き)
間食:チロルチョコ5~6個+チョコハウス2個+コーヒー2~3杯

う~ん、昼の食事と間食がね~



