ティータイム
田舎で暮らす60代主婦のボケ防止日記。




プロフィール

epuron

Author:epuron
夫と2人で田舎暮らし。
+猫2匹と犬1匹。

残された時間を意識し始めたお年頃
何をして、どう過ごそうか・・・



リンク

このブログをリンクに追加する



ランキング

にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ
にほんブログ村



最新のコメント



フリーエリア



カテゴリ



最新の記事



RSSフィード



ブログ内検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



最新のトラックバック



月別アーカイブ






かぶ

TOPIX 1,579.94 -32.82
日経平均株価 15,467.33 -392.12
ジャスダック指数 101.60 -1.78
TOPIX先物1限月 1,580.00 -29.50
日経平均先物1限月 15,470.00 -370.00
米国$ 111.7600


アパマン、一時は前日の終り値を上回る場面もあったけどぉー、
結局はマイナスで引けちゃった~(´д`)、、
連日同じパターンでひゅ~

今月も マイナスで  おわり!!△×□*・・・
いよいよ来月あたりでご臨終になるのか・・・

あと4.4kg

先日のバラ園の花と虫。
花の上をいろんな虫たちが蜜を求めて飛び交っていましたよ。

バラ園は虫たちにとっては、「わぁーい、天国だぁーー!」って感じかしらね(^^♪)


田植えは、ダイエットには効果なかったみたいで・・・ 
そうよねぇ~、こういう日は普段より食べたり飲んだりするから
・・・むしろ重くなってたりして~(´へ`)、、

気になっていた株のほうは、家に帰えり着いてすぐにPCを開いて見たけど・・・思いっきり下げていた。「ハァ~~!なーんじゃもぉー!」

一日で買値に届くことなんてありそうもないし
・・・今日も板を眺めるだけで終わりそ・・・「つまらーん!」

('m')神様、仏様・・・オネガイ、モドシテ!

↓よかったらポチッとクリックしてね☆
日記@BlogRanking



バラの館

今はツルバラの旬。今日を逃したらまた今年も見れないわと思って田植えの帰りに、バラの館に寄り道してきました。田植えの後なのでもんぺ姿だったんですけどね~(~~;)石垣に這わせた白・淡いピンク・濃いピンクの色合いがとーってもかわいらしかったですぅ。私の写真では十分にお見せできないのが残念!


友達の実家でもあるんですが、お父上の趣味が高じて、今じゃこの町では知らない人はいないくらい有名です。一般に公開してますので庭に入ってパチリ。


裏の畑にもいろんな花が植えてありましたが、また後日ご紹介しますね。




あと4,4kg

目標まであと4.4kg。

ここ数日、朝起きてみると体中浮腫んでる。
特に上まぶたが被さってくるみたいで…うっとうしい。

寝る前はどちらかと言うと、水分は摂っていないほうだと思うのに…
体重が思うように減らないのも水分が出にくくなったせいかな?
って、いいわけだぁにぇ~(´`;)

今日は野菜をいっぱい買ってきて献立、頑張ってみよう・・・ 
ただねぇー、一日くらい頑張ったところでどうにかなるわけじゃないのよねー。
毎日続けることが大事なんですよぉ…イクオール大変!
料理が好きとか、趣味って言う人がうらやましいね!

そこで考えました。
毎日作る味噌汁をトン汁に置き換えるんです。具もやたら多くして。
これで不足しがちな根野菜も補えるし。
後は肉を魚に置き換える。
子供たちは嫌がるんだけど子供達のためにもなることだし。

よし!肉は週一に決定! 

決心が続きますように・・・゜。(・m・)゜。


プ、プラス600g

ゲゲッ!いかーん、やっぱ昨日のパンが祟った~(´0`)、、

毎週届けてくれるパン屋さんで、いつもついでに菓子パンも買っていたので、「今日はいらなーい」なんてこと言えなくって~
娘達も食べるだろうと思いきや、上のお姉ちゃんは以外にも食べてくれない・・・下の娘はさすがに食べ盛りですが、好き嫌いが多くて嫌いなものには手をつけません。

結局残りは私の腹の中…(´д`)、、

体重がプラス気味のときはあきらかに翌朝の体調が悪い。。。
自業自得なんだけど…

今日は昨日の分まで一気にいくぞぉーーーε=(`-´)=з

・・・

目の前にまだ昨日の残りが一個・・・どうする・・・ 



アパマン

TOPIX 1,613.78 +29.07
日経平均株価 15,970.76 +277.01
ジャスダック指数 105.59 -0.93
TOPIX先物1限月 1,615.00 +29.00
日経平均先物1限月 15,980.00 +270.00
米国$ 111.8800



今日の日経、大幅反発。我がアパマンも+450えん。
しかーし、買値には届かず~
そして今週もあっというまに終わりですわぁ~(´へ`)、、
株にこだわり始めると一週間のはやいことが・・・!

あ、月曜日は田植えだぁ!ザラバを見ることができないんだわ!
なんだか嫌な予感
そういうときに限ってチャンスがきてたりするのよねぇー。私の場合!
とりあえず納得のいくところ辺で売りの設定でもしておくかな~


ー200g

昨日の食事
朝)チョコ6粒・コーヒー・栄養調整食品(ビスケット1個)・ハイレモン6粒
昼)ご飯1/3・きゅうりの漬物・トン汁
夜)豚肉と白菜の炒物・ごはん1/2
間)チョコ6粒・ビスケット1個・大袋入りの菓子パン2個

やはり食べたものはきっちり把握しておかないといけないですね。
「こんなもんだろう」では結構食べ過ぎてる場合が多いみたいですぅ。
面倒でもまた毎日記録していくことにする。

久々の株・・・

一度損切りして、下がったときに買いなおしたアーバン・・・久々に利確。といっても2500円くらい。手放すのがちょーっと早かったみたい(´`;)
同じく底だと思って買ったアパマン・・・さらに下がってホールド中~なぁんだかねぇ
・・・
慌てず騒がずゆ~っくりとやっていきますわ(涙)



