ティータイム
田舎で暮らす60代主婦のボケ防止日記。




プロフィール

epuron

Author:epuron
夫と2人で田舎暮らし。
+猫2匹と犬1匹。

残された時間を意識し始めたお年頃
何をして、どう過ごそうか・・・



リンク

このブログをリンクに追加する



ランキング

にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ
にほんブログ村



最新のコメント



フリーエリア



カテゴリ



最新の記事



RSSフィード



ブログ内検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



最新のトラックバック



月別アーカイブ






58.8kg

昨日比 ±0g

<昨日の食事>
朝)ホットサンド
昼)カレー(ご飯少なめ)
夕)カレー(ご飯少なめ)
<運動>
太極拳の練習1時間半

*今日は朝早くから末娘の通っている学校に行ってきました。
3年間の勉強の他に、10月から実習の通信教育も受けることになるので、その説明会でした。

最短距離で美容師の国家試験が受けられる資格を習得できるそうなんですが、費用は別途必要であり、親御さんによっては、お金が掛かる年頃の子供さんを他にも抱えており、かなり大変だとこぼしていましたね

親の気持ちはひとつ!
「子供たちよ!最後までしっかり勉強を頑張って、早く自立してね!」

日記@BlogRanking←よろしくね~☆★☆


58,8kg

<昨日の食事>
朝)昼)ビスケット1箱、ブラックコーヒー
夕)お好み焼き、ビール250cc

お好み焼きは初めて上手にできました。(写真撮るの忘れてしまった。)
今までに数回チャレンジしたものの、分量を感でやっていたので団子になったり、生地が多すぎたりと・・・ 
やっぱ手を抜かずに基本はしっかり押さえた方が良いですね~(´∀`)。。

<冷蔵庫にあった材料>3人分(関西風)
・小麦粉125g、
・だし汁150cc、
・摩り下ろした山芋7~8g、
・卵3個
・キャベツの大き目の千切り300g、
・ピーマンの千切り3個分
・豚細切れ肉
・トッピング(かつお節・マヨネーズ・ケチャップ・ウスターソース)

意外とヘルシーなので、これからはちょくちょく作っちゃお~♪

日記@BlogRanking~☆★☆


59.0kg

今朝は早くに目覚めたので近くのジャスコの駐車場まで歩いていって、太極拳をワンセットしてきました。朝の5時半だし、人は誰もいないだろうと思ったのに、もう数人出勤してきましたね(゜゜!)で、ワンセットだけで早々に退散。

帰りは、太極拳で股関節を伸ばしたことにより、こころなしか歩きが楽~な気がしました。子供が夏休みの間は弁当も作らなくて良いし、しばらく続けてみようと思う・・・。

<昨日の食事>
鯖の竜田揚げ(大根おろしとポン酢で)玉ねぎの味噌汁、ごはん2杯。
ビスケット1箱、豆乳、アイスクリーム1個。
う~ん、他に何たべったっけ・・・?
特に間食も他にはしなかったと思うし~(^▽^)、、


<昨日の運動>
ダイエット・エンド1回

タバコ1箱吸ってしまった 
今日の目標→半分に減らす。

日記@BlogRanking~☆☆☆

今日の結果

<前場>
インデックス
80,500→83,000(高値83,700円) +2,500
まあまあの結果♪株数があればねぇー。もっと稼げたのに・・・
タラレバ・・・ノニ(´◇`)。。

<持ち株>
カブドットコム
終値 175,000 含み損 9,000円(昨日比+2,000)
大きな買いが入るのに、売りも大きくて・・・動きそうで動かない・・・大引けの様子では来週期待できる・・・か?

今日の資金 +4,500円也

58.8kg

ほんと私の体重、うごかんわぁー(´Д`)、、

さほど食べてないんだから、きっと運動が足りないんですねぇ
いくら店の中で動き回ったとしても、小股でチョコチョコした歩きでは、ウエストの筋肉を使っていないので痩せる程の効果はないそうで・・・
やっぱ、外に出て歩く必要があるねぇ!

なんだかんだと言っても、惰性で過ごしている毎日・・・
もっと時間の配分を考えて、散歩する時間をなんとかつくろう (始めたばかりの散歩、昨日はできんかった。)

今日の結果

>デイトレ
★アパマン
41,500×2→43,000×2 +3,000 
その後の高値、一時44,500円 アチャー(´Д`)、、
なんとも弱気~

>保有株
★カブドットコム
含み損 11,000円・・・(-ω-)、、イイノダイイノダァ! フン

58.8kg

>食事
昨日は久しぶりに「小あじの南蛮漬け」を作りました。
前の晩に下ごしらえしておいて、朝一番に油で揚げ、完全に冷ましてからもう一度揚げ直すんです。チョー面倒くさい。
食べるのは好きなんですけどねぇ~(^^*)オイシカッタ♪
その他:干し大根の煮もの、豆腐。豆乳。ご飯2杯。補助食品。間食なし。

>運動
朝と夕方のどちらかに、努めて散歩に出るようにして二日目。
意外と気分転換になっていいですねぇ♪
まだほんの10分~15分くらいですが、途中右膝がちょっと痛む。
軽く準備体操(ストレッチ)でもする必要があるのかな・・・?

58.8kg

一向に進まないダイエット
同じところをいったりきたり・・・ですわぁ

昨日の食事は、お店が忙しくて自分の食事なんてパンの耳をかじりかじり・・・それでもちょこっとした時間が空けばPCを覗き、株価をチェック・・・とにかく目まぐるしい日でした~(^^;)

以前、丁寧にお断りしていた6人グループのお客さん、どうしてもうちが都合が良いらしく、昨日はとうとう根負けして一度に6人分のランチ頑張ってみましたよぉ。月に2回は集まるんですって!「またきますね」ってにこやかに帰っていかれたけど・・・私の顔、引きつっていたと思う・・・

他のお客さんもほとんど同時に1人入ってこられたので(こういうときに困るんだわん)、合計7人分を業務用の台所ではないところで、まして一人でというのはかなりハードなことなんです。なにより想定外のことだし、材料が間に合わなくなったり、別々の料理を頼まれたりするもんなら、対応できましぇんのよ 昨日は何でも良いからと言われるので、一番手の掛からないもの2種類に分けさせてもらいましたが・・・

お客さんって、商売人は何でも答えるものだと思っているところが間違ってるよ。こちらの都合ってこともあるんだからねぇー

本気でまた来るのかしら・・・!?
ハァ~、私、死んじゃうわ(´Д`)・。

ポチッ♪→日記@BlogRanking





