ティータイム
田舎で暮らす60代主婦のボケ防止日記。




プロフィール

epuron

Author:epuron
夫と2人で田舎暮らし。
+猫2匹と犬1匹。

残された時間を意識し始めたお年頃
何をして、どう過ごそうか・・・



リンク

このブログをリンクに追加する



ランキング

にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ
にほんブログ村



最新のコメント



フリーエリア



カテゴリ



最新の記事



RSSフィード



ブログ内検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



最新のトラックバック



月別アーカイブ






8月決算

今月も終わってみれば、経費除いたら+14,154円也。
しかも持ち越している分の含み損 7,004円
差し引き 7,150円 
プラスだっただけでもよしとしよう・・・

しかし昨日のバク下げはいったい・・・??
原因は楽天・・・?

いろいろと出てくるよねぇー、問題
やっと落ち着いたと思ったら、しっかり次がでてくるんだから~~(`´)=з

来月はもっと時間をかけないようにして、うまく切り抜けられるようにやらなきゃ!!
ま、できるできないは別として・・・気持ちだけはね(^∀^)、、

日記@BlogRanking


59kg?

昨日は、一日中空腹感に襲われていました
一気に2kg近く落とした反動でしょうか・・・
それでも、決して食べ過ぎてはいなかったはず・・・
なのに+200kg・・・(・・?)

運動も久しぶりにやりました。
朝早くに起きれたので歩きと太極拳・・・合わせて40分程。

そもそも散歩は苦手だったんですが、最近では一人の時間を持つことに少しは慣れてきたように思います。
以前は散歩に出ても、せかせかした気持ちがあって落ち着かなくて・・・(^^;)
こんな性格は早死にするよね~。

イカンイカン!直さなくちゃ。。
なんせ、目標は120歳!!なんだから~(^◇^)・。

日記@BlogRanking ~





開店2日目

昨日は久々の開店2日目というのに忙しかった~

一度お断りした、踊りを習っているというご婦人組み・・・
一番乗りでご来店
当店は私一人だから無理だって言ってるのにぃ~

「大丈夫大丈夫!時間は有り余るほどあるし~文句言わないから~!」って!!

文句が言いたいのは私なのぉ~!

数人分数種類の料理を一人で短時間の間に作るってほんとに大変なんだから~ 

結局今回も大汗掻きながら頑張りましたが、

「練習日は第2と第4火曜日だからぁ覚えといてね~♪」って、

あたしゃ、いやなんだよぉ~ 
お客さんを待たせるのも嫌だし、アタフタするのもヤダァ~

私って、わがまま?(´▽`)、、


今朝の体重:昨日と変わらず(・ω・)・。
昨日の夕食はしょうが焼き、具沢山味噌汁、ごはん半分。

日記@BlogRanking

おちょぼ口で~

今朝の体重:昨日と同じ

昨日は注文のトースト焦がしちゃって~
焼き直し!たまにあるんだよね~。

焦がしたトーストはどうしたかって?
・・・もったいないので、表面のこげた部分を包丁でこさぎ落とし
私のお腹の中へ処分 

この分がなかったなら、今朝も減っていたかも・・・体重~
何しろ厚焼きだから、350㌍くらいはあったと思う(´`;)

夕食はチキン南蛮半分。
ご飯はおちょぼ口サイズで食べると茶碗半分で済みます。
試してみてね♪

日記@BlogRanking←本日もよろしく~♪


デイトレ

<前場>
☆インデックス
買い98,600×1 →売り99,800 +1,200
資金がもっとあったらなぁ~(´へ`)、、

持ち越しているカブドットコム・・・(´`)アキマヘンガナ~

<後場>
カブドットコム、元気ないので220,000円で損切り。-4,000円
終値217,000円。

懲りずにインデックスに再挑戦 97,000×2 
結果含み損 3,200円 ア~レ~
今日は完敗ですぅ~(´д`)・。

日記@BlogRanking←お手数お掛けします。m(__)m


店再開!

長~い夏休みも終え今日からまた店を開きます。
迷いながらもなかなか完全に閉める決心が付きません。
自分に言い訳できるほどの理由が見つかれば、
即やめると思うんだけど・・・
今のところそれも見つからないし~

「いつ開けるとぉ~?」とか
「やってるぅ~?」と、1人2人でも電話があれば
あ~、仕方ないかぁ~なんて思っちゃうんだよねぇ~(^△^)、、

この辺りも、大型店のファミレスに圧されて喫茶店がめっきり減っちゃって、自分にあった店を探すのに苦労されてる方もいるみたいですよ。

わたしんちは、家賃要らない・人手は要らない状態なのでダラダラと続けていくことはできるんですが、時々空しくなったりして・・・(´`;)

さて気を取り直して今日から頑張るぞっと!!

今朝の体重:58.8kg
運動はここんとこずーっとサボってます。

日記@BlogRanking←よろしく~♪





59,2kg

昨日は、孫達をフェリーまで送ってきました。
船を使うのは今回が初めて・・・。
夜、船の中で佑奈が愚図ったりしなかったかと心配で、
今朝掛けてみました。

「ちょっと愚図ったけど大丈夫だったよぉ~♪」

ということでした~(^^*)

ムフ♪佑奈ちゃんはやはりおりこうさんね~♪


<昨日の夕食>は外食。
「オムレツのナスと野菜のカレー掛け」スモールサイズ

日記@BlogRanking←今週もどうぞよろしくお願いします♪


ダイエット再開!

昨日60.4kg→今朝59.4kg
我ながらすごい!!

<昨日の食事>
朝)ビスケット2本
昼)トン汁、サンドウィッチ半分
夕)豚キムチ、トン汁、チューハイ300cc
間)コラーゲン入り飲料

やはりご飯は摂らないに限るみたい。大好きなのに・・・(´へ`)


日記@BlogRanking←ポチッ♪




