ティータイム
田舎で暮らす60代主婦のボケ防止日記。




プロフィール

epuron

Author:epuron
夫と2人で田舎暮らし。
+猫2匹と犬1匹。

残された時間を意識し始めたお年頃
何をして、どう過ごそうか・・・



リンク

このブログをリンクに追加する



ランキング

にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ
にほんブログ村



最新のコメント



フリーエリア



カテゴリ



最新の記事



RSSフィード



ブログ内検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



最新のトラックバック



月別アーカイブ






59.4kg

あーーー
山歩きした後は必ず増えてしまうぅぅぅぅ~~~(´Д`)、、

昨日も今日も疲れが残っていて朝起きが辛いし、やたら甘いものを欲しがる私の体・・・
それに答えて簡単にチョコやアイスクリームを与えてしまう私・・・

あ~ぁ、またしても「振り出しに戻る」・・・です。
ふぅ~、今日からまた気合を入れなおそう・・・(・ω・)・。

今朝の食事:クリームチーズブラウン2枚、卵焼き2切れ、ブラックコーヒー

黒岳


諸塚村の黒岳に行ってきました。
車で集合場所まで約1時間半。
そこから往復約2時間半のコースでした。
昼食は集合場所に下りてきてからでしたが、運動をした後の食事はホントうまい!

山歩きは2度目の挑戦になるわけですが・・・どうだったかというと
体調のせいか前回の白滝の時よりきつく、今度は上りに苦労しました。下りは気をつけてゆーっくりと降りたので、前回のように膝から下の痛みはそれほどなかったんですけどね。
来月は、体を慣らすために平地のウォーキングにも参加しようかと~♪


写真は、阿蘇から太平洋まで360度のパノラマの展望台です。
3人上ると足場はほとんどぎりぎりで、とても怖~い場所
展望を楽しむ余裕などなかったですぅ。
この場所に上るのは、一度だけでいいかも~~ 

ひょっとこ踊り

店が暇なので何気にテレビを見ていたら、「北緯32度の旅」という番組にわが町の人達が映っていた。

ローカルものかと思ってみていると
なんとなんと!宮崎を代表する郷土芸能「ひょっとこ踊り」が世界へ!58歳と60歳のひょっとこ踊り達人が世界に「幸せ」と「笑い」を広げる珍道中という内容でした。

アメリカではネイティブアメリカンの聖地、モニュメントバレーへ。
モロッコは世界遺産に登録されている古都、マラケシュへ。
アトラス山脈を越え、世界遺産のアイトベンハットへ。
ネパールは首都カトマンズへ。

こっけいな踊りというより、ちょっと卑猥?とも受け取られる踊りなので、
えぇーーーという気持ちでみていたら、どこの国でも結構うけていたので、
ちょっぴり嬉しかったりして~♪
笑は万国共通なんですね~♪(^◇^)、、

お二人さん!お疲れ様でした~♪すごい体験でしたね!!

二度目の手術

主人の二度目のヘルニアの手術・入院費用・・・
なーんと60万円くらい掛かったそうな
 
一度目が20万くらいだったから、合計で約80万円。ゲェ!

生命保険の医療保険も小さいし・・・
高額医療の申請ができるって聞いたけど、どのくらい返ってくるものなのかな~??(;;)、、

金額を病院側から伝えられるまでは、
「退院後は1~2週間、家に帰って養生しようかと思っているから・・・」と言っていた主人。

私;「えー帰ってこんでもぉ・・・いいんじゃなぁい!?正月も近いことだし~余裕(お金のこと)・・・ないしぃ~

主人;「んにゃ、帰るからそのつもりでね」と勝手に電話を切った翌日・・・「やっぱ帰らんことにしたわ」って!
内心ほっとしたのもつかの間、「正月も帰らんから!」

私:「あれ?おこった!?そういわんで正月くらいは帰ってきねよ!」

主人:「いや、帰らん!」

このばか!冗談でもそんなこと言うなよ!
本気なのかと思うじゃないか!

たぶん、主人はその会話の後に病院の費用がいくら掛かったかを知ったと思う・・・
金額がいくら掛かったかを電話で言ってきたときは、わたしの言うことに対してとても素直になっていたわ。

それ見たことか!もう少し、経済観念持てっちゅうの!
私に内緒で、親にお金借りていることもあるだろうがぁー!!

・・・・・

あ~ぁ、今年は何かとお金は出て行くし、嫌なことも多い年だった。
来年はいい年でありますように・・・(ーmー)・。
年末のお決まりの祈願にはちょっと早いけど、願わずにはいられん心境であります。・(´д`・。


ー200g

昨日のランチは久しぶりにとんかつ。
残れば我が家の夕食になるはずが、珍しくお客さんが多くて完売。
結果的に我が家の夕食は悲惨なものに・・・

そのおかげでというか・・・今朝の体重はマイナス200g~♪

自分の食事はほとんど毎日がそんな具合で残ったもので済ませるので、栄養のバランスが悪く・・・そのためかまた耳鳴りはキンキンとうっとうしいし、頭も重ーい感じの日が続いてる・・・。
いかんいかん!こんな調子では早死にするどぉ

今朝の体重→58.6kg
運動→ストレッチ10分。

朝から最悪

今朝は、めずらしく末娘とやり合ってしまった!
甘やかして育てたせいか、イライラをボンボンぶつけてくるもんだから、
とうとう私も切れてしまって・・・。
登校前だというのにちょっとまずかったかなぁ~(´ヘ`、、

でもね、末娘のそういう態度は、
普段あれやこれやといっぱいいっぱいの私にとっては
「ブルータス、おまえもか!」って感じなんだよねぇ~。
ホントに勘弁してくれ
宝くじでも当てたら・・・わたしゃ・・・絶対逃避行しちゃる!!

現実→こういうときは食べたいものを腹一杯食べる
なので、今日のダイエットは返上!
今朝の体重も大目・・・58.8kg(´`;アカンワ

58.4kg

今日は、太極拳の練習から帰ってきてからの日記。
風呂に入るのを後回しにしてまでもPCを開いている。
ほとんど中毒か!

HPの更新した部分を修正しながら、NHKスペシャルの赤ちゃんの能力についての番組を見ていました。
赤ちゃんて、ホーーントかわゆい!!
何物にも換え難い存在ですね!!

我が家にも3人いたはず・・・だけど・・・
それがね~ 今ではね~
親の思うようにはならず・・・


・・・。(娘怒


さてお風呂に入ろ~っと!!

今朝の体重→58.4kg 

一人ぼっちの夜!

最近、高校生の末娘が学校帰りにアルバイトをするようになって、
夜は10時過ぎまで私一人ってことが多くなりました。

いずれは完全にこうなる日が来ると覚悟はしていたものの・・・

娘よ、ちょっと早いんではないかぁ~!(;.;)、

末娘には、茶碗洗いもめったに手伝わせることがなかったので、
バイト先ではアタフタアタフタと、かなりの苦労をしているみたいです。失敗も多いようでして・・・タハハ

可愛い子には旅をさせろといいますから、よかったのかもしれませんね~。親が躾けて上げられなかった分は他人様にお任せですぅ~(^^;)

今朝の体重 昨日と変わらず。
食べ過ぎているということはないと思うので運動不足かも・・・
久しく「ブルブル」にも行ってないし・・・



