FC2ブログ
ティータイム
田舎で暮らす60代主婦のボケ防止日記。

スポンサーサイト



プロフィール

epuron

Author:epuron
夫と2人で田舎暮らし。
+猫2匹と犬1匹。

残された時間を意識し始めたお年頃
何をして、どう過ごそうか・・・



リンク

このブログをリンクに追加する



ランキング

にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ
にほんブログ村



最新のコメント



フリーエリア



カテゴリ



最新の記事



RSSフィード



ブログ内検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



最新のトラックバック



月別アーカイブ



風邪

風邪薬を飲んでも、早めに寝ても思ったように治ってくれない。
今朝も起きだしに喉は痛いは、頭は痛いは・・・
肩・首のコリもひどい。
久しぶりです、こんな風邪。

PCもコタツのところに持ってきて、これ書いています。
9時からは、株板を監視しなくちゃならないしね。

一時、もち金23万円まで落ち込んでいたから、今は慎重に慎重にやっています。
現在の残高26万円。元の資金145万円。トホ
絶対、取り返してやるぅ!



13日に、義母のお葬式も無事済ませることができ、遠くから帰ってきていた親族もそれぞれ元の生活に戻って行きました。
やっと今日から独りになれたって感じです。

ただ今部屋は、もらってきた生花でいっぱい♪

久しぶりに測った体重・・・59kg。
寝ない夜が続いたり気を使った(はず・・・)割りには、ほとんど変化なし。
ちょっとお疲れ気味で風邪を引いてしまったけど、店も止めていることだし、
今夜からはしばらくゆっくりしようと思う。

義父は思ったよりしっかりしているし、近所の方たちや親戚の者が実によくしてくれる。たまに用事を作って覗きに行く位でよさそうだ。
むしろ、養老院に入っている伯母の方が寂しがっているようなので、そちらにちょくちょく行ってあげなくてはならないみたい~(・ω・)。

義母永眠

12月10日 義母永眠。
最後まで泣き言ひとつ言わないまま、静かに眠るような旅立ちでした。

前日「少し甘えさせてぇ」と言ってやせ細った腕を伸ばし、その力のない腕で家族をかわるがわる抱きしめるようにしておりました。
終りがすぐそこまできていることを感じ、別れの儀式だったのでしょう・・・。
最後まで実に気丈な義母でした。

私もその時がきたら、義母のようにありたいと・・・。

義母危篤

とうとう今夜辺りがやまばだと医者に告げられました。
しばらく日記はお休みします。

ビオラ

今の季節は庭の花も少なくなって寂しい限りですが、そんな中で10月の半ばに植えたビオラが少し成長し、付いている花数も増えているようです。
来年の春ころには大きく育っていっぱい花をつけてくれる・・・かな♪



久しぶりの株日記

ほんとに久しぶりの株日記で~す。

全然やっていなかったわけではなく・・・
最近はデイトレより、もっぱらスウィングばかり。
下がってくるのを数日間、じーっと待ってある程度のところで買い、
また数日間じーっと待って目標に近いところで売る。

すっかり減ってしまった資金・・・
インデックスで、どこまで取り戻せるか・・・(・ω・)、、

現在の残高・・・約266,000円也 アヘェ

久しぶりの大掃除!

・・・と言っても、長女の部屋の大掃除なんだよねぇ
我が家の娘達は、嫁いでいるまん中の子以外はまったくと言っていいほど掃除をしない。

長女の部屋で探し物をしているうちに、何がどこにあるかわからないようなクローゼットの中をついでに片付けていたら、あっちにもこっちにも飛び火して、とうとう部屋中の大掃除に発展してしまった。

狭い部屋なのに約1時間半!腰が痛くなって途中で止めてしまった。
後はまた明日だ。

30を超えた娘の部屋を勝手にいじるのは気が引けるけど
大きなゴミ袋が一杯になるくらいゴミは出るし、
ベットの足で床が痛んでいても知らん顔だし・・・
布団は叩けば埃がすごいし・・・
こんなふうじゃーとてもじゃないけど、ほーんと嫁には出せん

末娘は末娘で、物が捨てられない性格の上に、
おしゃれで洋服がいーっぱい!
それに止めてしまったピアノ。今ではすっかり粗大ごみ化してしまっている。
雑誌にその他もろもろ・・・
長女の部屋とは比べ物にならないくらい物が多い 
とても私一人では太刀打ちできないので、
娘が休みの日に片付けさせることに~ε=(´。`)フゥ~腰イタ!

太極拳1級合格♪

太極拳1級検定、合格しちゃったよん♪

へへへ、実は一度失敗しちゃって・・・
いやーな予感、的中って感じ~(><;

心臓はドキドキするは、気は浮ついているは・・・
事前まで、あーでもない、こーでもないと
いじった部分に気を取られ、なーんと途中で頭が真っ白に!(**;

「あれ?どこまでやったっけ・・・?」

そこから動きがとれなくなっちゃって~タハ

全員が終わった後で、一度だけやり直しができるのですが、
やり直しを受けたのは2人だけ・・・
周りの人の目が集中する中で、自分でも驚くくらい開き直ってました。

私って・・・私って・・・そういう状況に追い込まれないと
腹が座らないのね~~~ん(´Д`)、、

初段でも、その日のうちにやり直しって、受けられるのかな?
今度、先生に聞いておかなくっちゃ~。