ティータイム
田舎で暮らす60代主婦のボケ防止日記。




プロフィール

epuron

Author:epuron
夫と2人で田舎暮らし。
+猫2匹と犬1匹。

残された時間を意識し始めたお年頃
何をして、どう過ごそうか・・・



リンク

このブログをリンクに追加する



ランキング

にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ
にほんブログ村



最新のコメント



フリーエリア



カテゴリ



最新の記事



RSSフィード



ブログ内検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



最新のトラックバック



月別アーカイブ






第2弾

ハボタン第2弾:ピンク系~♪

昨夜は末娘、バレンタインのお返しにとプチケーキを焼いておった。(お前は男かぁ
・・・最近では女の子同士でもやり取りするみたいね~(^ω^?

味見に1個いただいてみたけど、まぁまぁの出来。
料理は私に似て面倒くさいと思うタチのようだが、これなら人並みのことはできそうだねn。




ハボタン

見事なハボタン~♪
いつもの散歩コースにあるマンションの敷地に植えてあるものです。
ここは季節ごとにいろんな花が植えられ、通る人の目を楽しませてくれています。



親なんてつまらない

年齢も50台半ばにもなれば肩こりも年季が入っており、
シップを貼ったり、ストレッチをしてみたりもするけど、
一時的に気持ちいいだけで・・・
気がつけばいつも後頭部がぼぉーっとした感じで重い。
そのうち血管でも切れるんじゃないかと不安になることだって

昨夜は、嫌がるのは解っていたけど
目の前にいた末娘に散々頼み込んで肩を揉んでもらったが、
気が入っていないのが伝わってくるので、次第にこちらがいらいらしてくる始末。

ま、毎回そんな感じなんだけど・・・

もう親と変わらないくらい大人になっているんだから
もぉ~少し、齢いった親を労わるくらいの心を持てないものかねぇー

わたしゃ、情けなくって・・・(´`。

今日は長女を迎えに行った帰りにシップ薬のお徳用を買ってきたので、
今夜は体中べたべた貼って、末娘のバイトの帰りを待たずに早くに寝ちゃうことにした。
ざまぁ~みろだわん。(ーー)

歳月・・・

娘の事故後の事もほぼ片付いたし、今日は久しぶりに義父を訪ねてみた。
義父は元気にしていたが、甥っ子がややこしい病気で入院したとか・・・
何事にも一番頼りにしていた甥っこなだけに、義父の落胆ぶりは母の時より大きいようだ。

こんな時は私が男であればと思うが、そうであればこの家とは縁がなかったわけで・・・(´`;)

帰りに老人ホームにいる伯母をも訪ねてみたけど、最近は寝たきりになっているようだ。

皆が若くて元気だったころが懐かしい。

アセビ

一つ一つの花は、5~6mmの小さなスズランのような花。
買物の途中にある他人ん家で撮らせてもらったんですが、
この他にも白い色のものもありました。
塀越しに写真を撮っていたら、ちょうどそこへ奥様が出てこられて、わざわざ一枝折ってくださいましたよん♪
(^^;イイヒトデヨカッタヨ~!



おいしかった~♪


昨日は久しぶりにお友達と外食♪
外食で、これほど満足できたのは初めてじゃないかしらと
思うくらいおいしい料理でした。
それ以上におしゃべりも楽しかったしぃ~♪
こういうことって、たまにはいいですねー☆☆
・・・で、体重+1kg(><。

写真:えんどうの花
野菜の花でも、こんなに綺麗!!(^^*
一緒に生っているマメも濃い紫色してました。

右腕が・・・

他人ん家には、変わった花が多い!!
この花も初めて見る。
こんな形していて、なんとツツジ科っていうから驚きだ。
今は、花の写真収集が一番の楽しみ~♪


・・・が、最近マウスを持つ右腕がますます痛むようになってきている。
できるだけ、右腕は使わないようにしてみるけど不便で~(´`;
少し、PCから離れた方がいいのかなとも思うけど、
時間を減らすことで、しばらく様子を見ることに・・・(^^;

犯人は?



たわわに実がなっていたピラカンサがご覧のとおり!!
犯人は小鳥たち。

何も20cmにも満たない我が家のじゃなくても~
街中を歩いてみると、あちらにもこちらにもいっぱい実が付いた大きな木がありますよぉっ!てぇ~の






