ティータイム
田舎で暮らす60代主婦のボケ防止日記。




プロフィール

epuron

Author:epuron
夫と2人で田舎暮らし。
+猫2匹と犬1匹。

残された時間を意識し始めたお年頃
何をして、どう過ごそうか・・・



リンク

このブログをリンクに追加する



ランキング

にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ
にほんブログ村



最新のコメント



フリーエリア



カテゴリ



最新の記事



RSSフィード



ブログ内検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



最新のトラックバック



月別アーカイブ






そろ~り復活かぁ?

恥ずかしながら「植物の図鑑」などという恐れを知らないタイトルでホームページを立ち上げているけど、気がかりになっていた部分の修正もほぼ完了。

今回は、結果的に300近くあった植物の一つ一つを見直すことにもなり、いくつか間違いを見つけた アクセスの少ないことが幸いしてるかも~(><;
もっと丁寧に見直せば、まだまだ出てくるかも知れない・・・(滝汗)

それから、ここ半月の間に第一段階の目標300種も達成できたので、
次は500種を目指してガンバるのだわん!!

休止のお知らせ

ご無沙汰しています。

ただ今ホームページの充実に向けて奮闘中ですので、こちらはしばらくお休みしようかと思います。

腱鞘炎の症状も一向によくならないのですが、それでもやってしまわないと他のことに手が付かないんです。因果な性格・・・右腕、ガチガチのピリピリ~(><。

またHPの方にも遊びに来てくださいね(^^*




準工業地帯

我が家の周りは製材所や運送会社などが多い地帯。
そんな中でところところ畑のまま残っているところがあって、持ち主の方が食べるのが目的ではなそうな野菜を植えているようだ。
咲いている菜の花が周りの風景と溶け込めずに、なんだか侘びしい風情を見せている。



電話

寂しい我が家の庭も、今の時期は水仙で賑わっています♪

そのおかげもなく、先ほど自賠責保険の方からの電話があり、事故後の処理がまだ完全に終わっていないことを痛感し、胸が重くなり苦しい。
娘の起こした事故なのに、まるで私が当事者みたいな思いだ。
ますます電話恐怖症が悪化しそうだ・・・。



確定申告

義父から、農業所得の書類の受け取りに来るようにと電話があるまで、すっかり忘れてしまっていた。 
主婦って、ほんとやること多いよぉ 
税金の取り方、もっと考えて欲しいね。
去年は医療費もかなり掛かったし、しっかり申告しなくっちゃ!!

写真はスノーフレーク。スイセンやヒガンバナの仲間。
スズランに似てますよね♪



膀胱炎!?

昨日はお茶の飲み過ぎでトイレが近いと思っていたら・・・
膀胱炎!?
昨夜トイレに行きたくなって行ってみたら、チョロチョロ・・・

あれぇ!???

若いころは尿道炎なども起こしやすくって苦しんだ経験があるだけに、慌てて我が家の常備薬「プロポリス」を多めに飲んで早くに寝ました。ここのところの気疲れが溜まっていたのか良く眠れた。
おかげで今朝は微妙ではあるが、なんとかセーフ・・・か(・ω・)、、

・・・にしても時々唇に微かな痺れを感じたり、四十肩・・・あ、いや五十肩になったり・・・ふぅ~


マルバスミレ?

調べてみるとスミレの種類って、意外と多いですね~。
アオイスミレ、エゾアオイスミレ、シコクスミレ
・・・その他いろいろ。
どれも似ていて訳わかんない~

昨日の春の嵐はすごかったですね。
全国での被害の状況をTVで見てビックリです!
今までにはなかったことが、こうたびたび起きるなんてね・・・。

そして今朝は一変して寒の戻り。久しぶりに暖房はストーブにしました。
ストーブは暖かい♪
ストーブの上ではいつもお湯が湧いているし、お茶を入れるたびに面倒がない分も、
非常に良いわ。(^^*


寄り道

 今日は山歩きのお誘いがあったけど、事故後車も免許も失くしてしまった長女の送り迎えをしなくてはならなくて断念。
事故の時、強打した部分がまだ痛むらしく、本当は仕事も辛いようだが無理して行かせている。
もうこれ以上、金銭面での面倒までは見切れない 
ま、せめて痛みが消えるまでの送り迎え位はね・・・

娘を送っていった帰りにちょっと寄り道。
久しぶりに大御神社近くの遊歩道を歩いてきた。
写真↑
真ん中の岩に隠れているのが大御神社。その向こうの山に見えるのが仏舎利塔。

この付近に住み着いて居るノラちゃん。
餌をねだってか三匹近づいてきた♪
ちょっとだけ癒されちゃったりして・・・。
今度来る時は、何か持っていってあげようか・・・。





