ティータイム
田舎で暮らす60代主婦のボケ防止日記。




プロフィール

epuron

Author:epuron
夫と2人で田舎暮らし。
+猫2匹と犬1匹。

残された時間を意識し始めたお年頃
何をして、どう過ごそうか・・・



リンク

このブログをリンクに追加する



ランキング

にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ
にほんブログ村



最新のコメント



フリーエリア



カテゴリ



最新の記事



RSSフィード



ブログ内検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



最新のトラックバック



月別アーカイブ






リトルマジック

まだまだ咲き始めたばかりですが、花の大きさは2cmくらいのとてもかわいらしいミニバラです。
いかにもやさしげで可愛らしいこのピンク色、眺めていると自然に顔が綻んできます♪



ミニバラ

ミニといっても、花の大きさは5cmくらい。
苗を買って今年で4年目くらい? 
去年あげた肥料が効いているのか、鉢の土がずいぶん減っている割には元気です。
今年は忘れずに植え替えをしてあげなくては・・・(^^;



アヤメ

年々、立派になっていくようです。
ついこの間まで、この場所は野菜専用にしようと想い、植え場所を変えるつもりでしたが、やはりこのままにしておくことに...(^^;
いつもこんなことを繰り返してだめにしたことが多かったし...(汗)



大バラ咲いた♪

今年初の一輪です♪


新しく伸びてきた枝には数個の蕾も♪
これを見ると、昨年までの古い枝は花後に思い切って切り込んだほうがいいのかも・・・ね?



なんて花?

ユリ科の花かな?
名前は分かりませんが、かわいらしい花でしょ♪

花の名前を探すって、ホント大変な作業です。
なかなか見つけられないものは後回しにして、他の花の名前を探しているときに偶然見つかること期待してまふ。(^^;

昨日の段階で400種を超えました。目標まで後一息♪
これ止めなきゃ、腕の痛みは治るわけないね。



ペースダウン

毎日10時間以上も花の整理などでPCに向かうようになって何ヶ月になるかな?
流石に少々お疲れ気味で~す。
キーを打つのさえ苦痛に感じ、長い時間持続できにゃい 

シップでは腕の痛みは取れない事が分かったので、またストレッチを始めましたが、
これが痛くて痛くて・・・

夏が過ぎ秋が来るころには四季を一巡するし、そのころには数の目標も達成できていそうだし、少しペースを落とそうかと・・・。

その後は、ぼちぼちと写真の入れ替えや、データの充実に向けて行く予定です。

あーもやりたい、こうもやりたいと次々と想いは馳せてくるんですが、
体がねぇ~、付いてこんわ~

20070424064940.jpgもう2週間くらい前になるかな?
散歩中に見つけたハナミズキです。


移植を繰り返されやっと落ち着けた場所で、
今年初めて立派な花を付けて、くれま・・・チス♪(>m<)プッ



用事の多い一日

今日は、ドライブのお誘いがあって、昼前くらいから日之影町の神楽まつりを見に行ってきました。

私の真の目的は神楽よりも植物の散策。
収穫は思った以上で、またまたその整理に追われることに・・・。

4月22日というこの日は、主人の誕生日であり父の命日。
そこへ、資源ごみの回収日と市会議員選挙の投票日が重なり・・・

午前中に墓参りとゴミ出しは済ませ、主人にはメールで「おめでとぉ~♪」
気が付いてくれたかな?
投票は、ドライブから帰ってきて末娘をバイト先まで送ったついでに済ませました。

いつも思うことなんだけど、主婦ってホント気が抜けないわね!
忘れっぽい性質なので、アタフタするときがありますよ。

で、最近、携帯電話にスケジュールを書き込んでおくと、事前にメロディーで知らせてくれる機能があることに気づき、利用していますが、
これがなかなか頼りになるんです!!
今日も、ちゃんとそれぞれ30分前には知らせてくれました♪

カメラの機能といい、目覚まし代わりにもなっているし、今では欠かせない存在ですわw(^^*



歩き2時間

昨日の散歩コース。引き潮だったので、こちら側の浜から一つ向こうの浜まで渡ってみました。
途中ちょっとやばい場所もあったけど、おかげで探していたハマナデシコを発見♪渡った先でも数種類の植物が見つかり、今日もその整理で一日が終わりそう。るん♪

波に洗われ木の根っこがむき出しに・・・この木はいずれ枯れる運命?(・ω・)、


しかし流石に2時間歩くと疲れます~
体重は一向に減るようすもないけど・・・





