ティータイム
田舎で暮らす60代主婦のボケ防止日記。




プロフィール

epuron

Author:epuron
夫と2人で田舎暮らし。
+猫2匹と犬1匹。

残された時間を意識し始めたお年頃
何をして、どう過ごそうか・・・



リンク

このブログをリンクに追加する



ランキング

にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ
にほんブログ村



最新のコメント



フリーエリア



カテゴリ



最新の記事



RSSフィード



ブログ内検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



最新のトラックバック



月別アーカイブ






減らない(汗)

←これなぁに?

昨日はお昼前に2時間の散歩。
歩くのは10日ぶりかな?
帰り着いたときは非常に疲れていた。
PCに向かう気力もなくて、そのまま2時間くらいのお昼ね。

で、今朝は風邪まで引いちゃってるみたいで・・・
ホント体力ないわぁ~(´`)、

・・・あるのは体重だけ
食事には気をつけているつもりなのに、ピクリともしましぇんわ~(´`)、



アジサイ

アジサイが、もう色づく季節になりました。
・・・
実に早い!!
今年もあと一月で半分が過ぎようとしてるわけです。
そして次の月に50代後半に突入ですわぁ~ 




都農町ワイナリー

200-5-27.jpg昨日は、友人達とバラ園へ。
今年は雨が足りてないのか、例年より花の付きが少ないようでした。(´`)、 


帰りは隣町のワイナリーへ。
そこから太平洋を望む風景。




ただいまぁ~♪

「パイレーツ・オブ・カリビアン3」

1作目や2作目のような新鮮な感動はなかったものの
やはり観てて楽しかったです♪
これが最終編だということで、もう彼らに会えないのかと思うと
ちょっぴり・・・グスッ(´д`。

一緒に行った娘が、
「ビデオが出たらもう一度見ようね!」って。
「今はDVDだね。」
「あ、そっかぁ

我が家のTVではDVDは見れないんです。(^^;
BSも何もない昔のまんま・・・

頑張ってきたけど、そろそろ考え時かなぁ~

パイレーツ・オブ・カリビア~ン♪

明日は久しぶりに映画鑑賞に行ってきます。

待ちに待った「パイレーツ・カリビアン3」です!!(^◇^)~♪♪♪
同時放映が「スパイダーマン3」となっていますが、
ま、一度に2本は無理だから来月に廻そうかと~♪

普段はあまりお金使わない人なのに、
「たまには良いかぁ~」
と思い始めると・・・

美容室に行きぃ~の、通販で洋服と花を買いぃ~の
外食しぃ~のと、とめどなく浪費が始まる。

そんな時って予想外の出費までが重なるものでして・・・

タイヤがパンクしぃ~の、携帯を水に落としぃ~の・・・
他にも何かあったような・・・

また来月からは、しっかり閉めていかなくちゃ!!
映画以外は・・・(^^;)

買っちゃった

新しい携帯電話、買っちゃいました~
後四ヶ月は割引のサービスが受けられない以前のものは、
一度解約して新たに新規申し込みという形で...

長い年月使ったほど割引が利くようですが、その点は仕方がない...
季節の移り変わりは待ってくれないから (´`。 うぅぅ
手数料やなんだかんだで約1万円の予定外の痛い出費・・・涙涙涙

カメラ機能以外は、娘とのメ-ルのやり取りがほとんどなのに
何でそこまでしてと思わないわけでもないけど・・・

昨日ブログ仲間のサイトで「ほへと占い」なるものを知り試したところ
「人には理解できないところにコストをかける」という部分がありました。
うーーん、まさに、まさに!って感じ~

完成

予定していた段階までホームページが、ほぼ完せ~い♪
(種の数の上では2~3個足りないけど、たまに固有名が判らないものは数に含めていなかったりしてるから良しとしました。)
これからは、ぼちぼちと補充していくだけから
やっとゆっくりできます。
腕の腱鞘炎も治さなくっちゃ!!

ところで、水につけてしまったケータイ・・・
乾燥させれば生き返るかもと、わずかな望みを持っていたけど、
やっぱ、ダメみたい 
画像がほとんど見えない。
他の機能はセーフだっただけに
もったいないことしちゃった~

(´†`)アーメン・・・


サクララン

5月19日掲載の植物名は「サクララン」と判明。
やはり本物だったということですぅ
多肉でろう質だったため、触った感じがセルロイドのようだったんですねぇ~(^^;
判って胸すーっきり♪






