ティータイム
田舎で暮らす60代主婦のボケ防止日記。




プロフィール

epuron

Author:epuron
夫と2人で田舎暮らし。
+猫2匹と犬1匹。

残された時間を意識し始めたお年頃
何をして、どう過ごそうか・・・



リンク

このブログをリンクに追加する



ランキング

にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ
にほんブログ村



最新のコメント



フリーエリア



カテゴリ



最新の記事



RSSフィード



ブログ内検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



最新のトラックバック



月別アーカイブ






渓流沿いをウォーキング


谷川午前中、籾摺りの手伝い。
その後は、最近良くいくようになった渓流沿いを散歩。

谷川は子供のころから大好きで
こんな場所に行くとワクワクする。

一番先に感じるのは、清く澄んだ水に浸りたいという衝動。
冷たいのは分かっているし、泳ぐほどの深さもないのに・・

それから川に転がっている岩を、飛び石のように渡り歩くのも好き。
ひんやりした空気もいい!
こんなところに来ると、本当に生き返る気がする。

ただ、ヤブ蚊やダニには要注意!
車には虫除けスプレーをいつも積んでいるのに、使うことを忘れちゃって・・・
今日もふくらはぎを4箇所やられてしまった。

彼岸花の群生 やや下流には彼岸花の群生!
 向こう側に見える建物が、主人の実家のあるところ。



インデックス

デイトレで、今日もちょびっと利確。(^m^)ムフッ♪
勝った日は、やはり気分がいい。

午後は娘のパスポートを受け取りに、隣町のセンターまで
学校を早引けをして帰ってきた本人を連れて行ってきた。

・・・ので、ウォーキングはお休み。

パスポート申請の手数料等11,000円也。
金食い虫とは、よく言ったものだね~(^д^)、

まん中の娘が一番、金も手も掛からなかったなぁ~(・ω・)、
いまさらだけど、なんだかその娘には申し訳ないような気がする。
いつか埋め合わせができる日がくるといいんだけど・・・

ウォーキング

午後の3時には、株も「朱蒙(チュモン)」も同時に終わるので、
今日もウォーキングに出かけた。
連続三日目。
続くといいんだけどね。(^^;

しかし、ウォーキングを始めると
必ず体重が逆に増えるっていうのは、どういうわけ?(´`;トホ

株のほうは、総理も決まりとりあえず新しい内閣に
期待してのことか、昨日から久々に盛り返してきた。

わずかではあるけど、久々の利確♪
売るの、ちょっと早すぎた観もあるけど・・・
なんせ、蚤の心臓ゆえ・・・



今日も朱蒙(チュモン)

二人の兄に比べ、意気地のない朱蒙(チュモン)が、
幾多の経験を経て、強い男へと生まれ変わっていく・・・

きゃー、かっこいい!!
ますます、目が離せなくなってきたよお~ん♪

ちなみに、朱蒙を演じているソン・イルグクさんの外祖父に当たる方は、 日本の植民地時代に祖国解放のために中国東北部を馬で駆け回った独立運動家・金佐鎮(キム・チャジン)将軍なのだそうだ。
歴史には疎いので、よう知らんけど・・・参考ブログ→韓国から見た朱蒙(チュモン)の魅力と裏話 -韓流を100倍楽しむ!

その血を受け継いでいるソン・イルグクさんは、朱蒙の適役だったってことですか・・・(・ω・)~♪

朱蒙(チュモン)

ああああ~、1時間がみじかあああ~い!!
今日も、あっというまに「朱蒙(チュモン)」終わっちまったよぉ~

また明日のお楽しみ・・・だあ!



ナンバンギセル ナンバンギセル

今日は午前中に海岸方面に散策に出かけてきた。
途中膝が痛くなって、30分ほどしか歩けなかったけど
野草の収穫は思いのほかあったので、よしとする。



充電切れ・・

20070924174109.jpg

今日も、2時から放送の韓国ドラマ「朱蒙(チュモン)」
を見終わってから、ひょいと野草探しに出かける気になった。

長いズボンに履き替え、靴下はいて、お茶を準備して・・・
これで準備万端!と思いきや、

「あれぇ、カメラ(携帯電話)の充電切れ~~

最初のうちに10枚くらいだけ撮って、後はただのウォーキングに早変わり。
約1時間歩いて結構汗かいた。

最近、体重の方はビクッとも動かないので
天気しだいでは、これから毎日歩きに出かけてみようと思う。
裸体を鏡で見ると・・・あまりにも・・・醜い(><。

しかし・・・「朱蒙」の放送1時間は短すぎでない!?

せめて、2時間放送にしてくでぇーーー


秋分の日

今日は秋分の日。
午前中、墓参り。

彼岸は、中日を挟んで3日間かと思っていたら
なんと、春・秋ともに中日(春分の日、秋分の日)を挟んで
前後3日の7日間もあるそうで・・・(汗)
ネットで何でも調べられるので、ホント助かる♪

墓参りは、なんとなく中日にこだわっていたけど
これだけ日数に余裕があるんだったら
来年からは少し早めに行くことにしよう・・・(^^;

ヒガンバナ



700に到達!

花写真のコレクションも700に到達!
600辺りまではすんなりだったけど、そこからが遠かった~
写真を撮ってきても、それぞれの同定もますます難しくなってきたし・・・。
間違いも相当あるかもしれません。(^^;
お気づきの点がありましたら、お知らせいただけると助かります♪

ヒヨドリバナ 今の季節、田舎道を通ると草むらで
 ひときわ目立っているのが、 ヒヨドリバナ です。

 コレクションを始めていなかったら、
 気にもせずに通り過ぎていたことでしょう。





