ティータイム
田舎で暮らす60代主婦のボケ防止日記。




プロフィール

epuron

Author:epuron
夫と2人で田舎暮らし。
+猫2匹と犬1匹。

残された時間を意識し始めたお年頃
何をして、どう過ごそうか・・・



リンク

このブログをリンクに追加する



ランキング

にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ
にほんブログ村



最新のコメント



フリーエリア



カテゴリ



最新の記事



RSSフィード



ブログ内検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



最新のトラックバック



月別アーカイブ






今日もインデックス

インデックス 今日も朝からS高までいきそうなくらい元気だったが
高値圏内での取引は怖いので 様子を見る感じで2株だけ 37200円の指値で注文。

・・・なぜか成り行き(37300円)で約定。(’’;)? 

S高まで待っているつもりだったが これが行きそうで・・・いかない

お昼までに来客の予定もあったので、痺れきらして 37950円で売り!(+1300円)

引け後 PC覘いてみたら、やはり後場で一時S高(48600円)までいったみたいだ。(><)
でも終値は37600円だったので、安全な取引ができたっちゅうことで・・・。(^¬^;)


[続きを読む]

テーマ:デイトレ記 - ジャンル:株式・投資・マネー


インデックス

昨日のインデックス 後場の激しい動きはなんなんだ?

昨日はアホ娘の野暮用で10時ごろ出かけなくてはならなくて
寄り付き後の様子から、まさかねぇ~と思いつつ
念のため39000円で売りの設定をして出かけた。
 (売れれば8000円くらいの利確)

午後1時ごろ家に帰って急いでPC開いて確認してみれば
なんとストップ高(40600円)まで いっちゃってた・・・(汗)

ク~~(><。 張り付いていたら もっと稼げていたはずなのに!
私の人生 なにかと障害が多すぎだよぉ~(><)、。


10:00
今日もストップ高・・・空し~く ザラバを眺めているだけ・・・(¬¬)、

14:40
ヒマなので カブドットを163000円で買ってみた。
さっき 165000円で売り。(+2000円) ヤッタ ヤッタ~♪

テーマ:主婦の投資日記 - ジャンル:株式・投資・マネー


ラム♪

昨日は 一日中外に出していたので 夜は一緒に入浴。
ぐにゃぐにゃの人間の赤ちゃんよりは ずっと扱い易いですね。
 (濡れ鼠みたいになったラムをお見せしたいところですが・・・)

最初のころは怖がっていた入浴も 最近は少し慣れてきたようですが
ドライヤーでガーガーやられる間は、相変わらずぶるぶる震えております。
その様子が また 超かわゆ~い♪ ・・・迷惑なだけなんだろうなぁ~(^^;)

ラム ちょっとだけ 娘らしくなった? ラム。

<ダイエット>
昨日の体重:60.8kg
今朝の体重:61.2kg




初体験

昨日は御隣さんに誘われ木工教室に初参加
3段の本箱に挑戦してみました♪

最初は慎重に寸法を測り のこぎりを引き
「ま、この程度なら なんなくできるでしょ」
と、さっさと釘を打ち 出来上がりをみたら
四角いはずが なぜだか ひし形 ?(汗)

「うっわぁ!このままじゃとてもじゃないけど 持って帰える気になれんわぁ

仕方なく、ばらして最初から寸法を測りなおし釘を打ち直し・・・
それでも上手くできず、その後も悪戦苦闘

途中、よほど投げ出そうかと思ったけど
スタッフの方の手助けで なんとか歪みは気にならない程度までになり
無事 我が家に持って帰ることができました。(^^;

今は、溢れかえっていた漫画本の整理に一役かっておりますが
・・・もう 2度 と参加は ないかもぉ~ 

ブログランキング・にほんブログ村へ←ポチッ!よろしくね♪

ラムとモコちゃん

窓辺にいるモコちゃん、絵になります♪画像 505
画像 507


水飲み場遊び疲れるといつものところでお茶?するふたり。
とても仲良しなのでありますが・・・
「ラム~ぅ!あんたのおうちはどこだか分かってるぅ!?」

<ダイエット>
今朝の体重:61.4kg
 うっ!若干上昇気味~(汗)

テーマ: - ジャンル:ペット


名月

ぐみの木さんのコメントをきっかけに、「名月」で検索をかけてみました。
「なにわの科学史のページ」にお月見の事が詳しく書いてあったので以下抜粋。

『お月見は旧暦の8月15日に月を鑑賞する行事で、この日の月は「中秋の名月」、「十五夜」、「芋名月」と呼ばれます。月見の日には、おだんごやお餅(中国では月餅)、ススキ、サトイモなどをお供えして月を眺めます。月見行事のルーツはよくわかっていません。最近の研究によると、中国各地では月見の日にサトイモを食べることから、もともとはサトイモの収穫祭であったという説が有力となっています。
その後、中国で宮廷行事としても行われるようになり、それが日本に入ったのは奈良~平安時代頃のようです。
また、日本では8月15日だけでなく9月13日にも月見をする風習があり、こちらは「十三夜」、「後の月」、「栗名月」とも呼ばれています。昨夜はこの日に当ります。』

農家である主人の実家は、便所や風呂が母屋の外にあり
どんなに寒い時でも、夜中でも外に出なくてはなりません。
中学生のころまで住んでいた家もそうだったんですが、
そういった生活様式だからこそ、星空や月を見上げる機会があったんだなぁと気づきました。

・・・で、残念ながら昨夜の後の月には気づきもせず見てもおりませんのよ。
いいわけが長すぎたかしら・・・(^^;

ヤマハギ

ヤマハギ ヤマハギ(マメ科)
 草刈後に再び伸びてきて花を付けていた。
 植物って、たくましい!!

<ダイエット>
今朝の体重:61.0kg 
ま、下降線上にあるっちゅうことで、一応良し・・・かな。(^^)~♪

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用


区の運動会

今朝の体重:61.0kg

昨日の区の運動会は、お天気にも恵まれけっこう参加者も多かった。
残念ながら最近の動向としては中学生から上の中間層の参加が少なくて
まるで孫とジジババの運動会だが、みんな芯から楽しそうだった。
 
私も三つの競技に出てみて、まだまだ走れる自分に自信がつくなどして、いつになくハイテンションだった。
家に帰った後は、ぐったりだったけども・・・。

おかげで夕食時には食欲がなく、今朝の体重は昨日比マイナス200g~♪

ついでに、ちょこっとラムの写真
*意外と胴の長いことに気づいた。

*末娘にだっこされ気持ちよさそうなラム20071022085613.jpg 

 
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ

テーマ:ダイエット日記 - ジャンル:ヘルス・ダイエット




