ティータイム
田舎で暮らす60代主婦のボケ防止日記。




プロフィール

epuron

Author:epuron
夫と2人で田舎暮らし。
+猫2匹と犬1匹。

残された時間を意識し始めたお年頃
何をして、どう過ごそうか・・・



リンク

このブログをリンクに追加する



ランキング

にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ
にほんブログ村



最新のコメント



フリーエリア



カテゴリ



最新の記事



RSSフィード



ブログ内検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



最新のトラックバック



月別アーカイブ






61kg

お店を開けるようになって、ダラダラしがちな生活にリズムが戻ってきた。
食事は、相変わらずルーズだけど・・・(^^;

昨日の夕食は抜いたども やはり寝る前になって残りの 串団子 2本追加。
今朝の体重 +200g 正直な身体ですら~

最近のラム、やたら粗相が多い。
コタツの中、便器の裏側、土間の片隅といった具合。・(><)・。
そのたびに後始末がとーっても大変なのだ!
トイレの砂に問題があるのかなぁ・・・?
それとも場所を変えたからか?

テーマ:ダイエット日記 - ジャンル:ヘルス・ダイエット


ダイエット記録

今朝の体重:60.8kg

・昨日の食事
 朝:サンドイッチ用のパン2枚。マーガリン&砂糖
 15時ごろ:昼食と夕食を兼ねてカレーライス一膳
 夕食時:チョコ菓子4個

・運動
 ブルブル:おなか~ふともも重点に8分。肩を重点に2分。
  (五十肩にも効くみたい)

・今日の食事
 朝:ご飯と白菜の漬物
 昼:ご飯と白菜の漬物&チクワ小1本
 間食:お客さんからの差し入れ みたらし団子2本(想定外)
 おかげで夕食は食べられそうにないくらい胃がもたれちゃったので
 寝るまでもちそうだったら食べずにいよう・・・かな

 でも、寝るまでに後5~6時間は あるわけで・・・(ーωー)、

テーマ:ダイエット日記 - ジャンル:ヘルス・ダイエット


豆乳クッキー

入浴前の体重:61kg

今日は朝からお腹下しちゃって、おかげでやや軽め・・・
痛みは無いので、単なる消化不良?

昨日の食事は目いっぱい手抜きして、一日中シチュウだったしぃ
昼と夜は、カレーのようにご飯にかけて、よく噛みもせずに流し込んじゃったから(^^;)

私のような怠け者がダイエットするには、以前のように 豆乳クッキー などのダイエット食品を頼る方がいいのかもしれない。
最近はひとりで食事する事が多いので、ますます栄養が偏り気味だわw。


にほんブログ村 ダイエットブログへ←ランキングに参加中。ポチッと応援よろしくね♪

テーマ:ダイエット日記 - ジャンル:ヘルス・ダイエット


お店は開けたものの・・・

ヒマ!

仕方ないけどね。一年も締めていたわけだし・・・
お客さんが気づいてくれるのを気長に待つけど、
そのころには、また閉めなくちゃならないことになっていたりして・・・

<時々思い出したようにダイエット記録>
今朝の体重:61.6kg
ぜんぜん動く気配なし!
もう少しまめに体を動かさんと いかんごつぁる・・・。

お迎え

宮崎着/14:30

行き先は、カルフォルニアだと思っていたが
ロサンゼルスだったんだってぇ 
そういえば、スケジュール表を貰っていたんだっけ
のんきな親だね。(^^;)

1日目:ロサンゼルス市内見学
2日目:サンディエゴ市内見学
3日目:Mater Dei Catholic High School 訪問交流
    South Coast Plaza Mall 見学、自由研修
4日目:ユニバーサルスタジオ見学
5日目:ディズニーランド
6日目:ロサンゼルスからサンフランシスコに移動
7日目:成田着/15:05 東京に一泊(無駄じゃない?)

やはり、ディズニーランドが一番楽しかったようで
帰りの車の中での話しぶりは、かなりハイテンション。

「おかぁさん、英語が話せなくてもなんとかなるもんじゃわぁ!」
「お!・・・そうかい!?」

この旅行をきっかけに、苦手な英語の勉強 
少しはやる気になるかと思えば・・・(´`)ま、いいけど。

「食事がおいしくなくてね~、おかぁさんの料理が食べたかったぁ~」
「そうだろ、そうだろ!」

帰りはイオンに寄って映画を観、19時に宮崎を出る。
都濃町あたりから急に道が混んできて
連休だからか?と思っていたら、橋の修理工事のためだった。
連休くらいはお休みにすればいいのに・・・
緊急を要したことだったのかな?

ウォーキング

 昨日は午前中に海沿いの道路をウォーキング70分。
 ←このコースで一番きつい坂道。

 咲いている野草の花は少ない時期なので、
 立ち止まって写真を写すこともあまりなくて
 ウォーキングらしいウォーキングだった。

 おかげで昼ご飯、お代わりしてしまった!!がび~~ん


今朝の体重:61.6kg 

今日は修学旅行から帰ってくる娘を空港まで迎えに行ってきます。
娘は、ついでに映画「ソウ4」を見て帰りたいと言っていた・・・
若者は元気だね!!


食べられる石鹸?

お肌に優しいシリーズ第4弾!!

今は炭石鹸を使っていますが、これも超おすすめですよ!!⇒ドクターマヌカ石鹸


食べられる素材だけで作られているので、とっても安全!!
ナチュラルライフの女性誌「リンカランLingkaran」のエコな物発見『スキンケア特集』にも掲載!!

使い比べてみてね~♪

にほんブログ村 通販ブログへ←応援、ヨロシクお願いします。~☆

テーマ:敏感肌、乾燥肌、美肌 - ジャンル:ヘルス・ダイエット


私のエコライフ

・ゴミの分別
・マイかご・バッグで買物
・暖房・冷房・電灯・・・こまめに切る、切り替える。
・電器での湯沸しポットは使用しない。
・電器釜の保温は使わない。
・太陽光発電
・太陽熱温水器
・無駄な買物はできるだけしない。
・生ゴミは花壇に埋める。
・トイレ・風呂の掃除に、洗剤はできるだけ使わない。





