ティータイム
田舎で暮らす60代主婦のボケ防止日記。




プロフィール

epuron

Author:epuron
夫と2人で田舎暮らし。
+猫2匹と犬1匹。

残された時間を意識し始めたお年頃
何をして、どう過ごそうか・・・



リンク

このブログをリンクに追加する



ランキング

にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ
にほんブログ村



最新のコメント



フリーエリア



カテゴリ



最新の記事



RSSフィード



ブログ内検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



最新のトラックバック



月別アーカイブ






 大晦日・正月の準備

昨日は、いなり寿司の準備で、皮だけ煮て冷凍保存しておきました。
これを冷凍保存するのは初めてだけど、大丈夫かな?
破れやすくなったりしないかと、ちょっと心配でもあるけど・・・(^^;

今朝は、昨夜水に付けておいた黒豆を煮ています。
この後、ごまめ・混布のヤマト巻きも作る予定。

なんだか楽しくなってきたどぉ~♪






テーマ:暮らし・生活 - ジャンル:ライフ


 最近、ちょっとマメにやってます!

どっちのチャンネル(民放は2つしかない)だったか
最終回まで毎日観ていたのに忘れちゃったけど
もこみちさん主演の「東京タワー」
賠償さんの子供を思う母親役には心打たれました。

やはり、家族の愛情をつなぐのは料理だと、遅まきながら漬物作りに奮起!
(ぬか漬けはどうしても苦手だけど・・・)
家族がおなかを空かせるころには、いつでも手作りの料理が
準備できているくらいでなきゃいけないのよねぇ!
いつのころからか、手抜きが多くなっていましたよn(反省)

年末や正月の料理も、あまりお金をかけない方針で手作りしようと思っていたし
その準備も兼ねて、ダイコンの甘酢漬けや紅ショウガを漬け込みましたよ。

今年は、できることからタッタと段取りよくやっていくど!

画像 666急に動くもんだから
ぶれちゃうし、ずれちゃうし・・・
でも、とても表情が可愛かったのでぇ。(^m^ ムフン♪

そういえば、ラムの抜け毛が気になって
掃除機もマメにかけるようになった今日この頃・・・です。



 ラムのお気に入り

お気に入りのソファ。そのうちボロボロにしちゃうのかな~(汗)
画像 670 画像 665 画像 667


にほんブログ村 猫ブログへ←ポチッとクリック、よろしくね~♪

テーマ: - ジャンル:ペット


 膝痛

長時間、コタツで横座りや寝転んでいることが多かったためか
まだ右ひざが痛むようになってしまった。
立ち上がるときや、立ち上がってすぐは歩き出せないなど不自由なことがある。

実母も晩年は膝に水が溜まるようになって、後には手術も受けた。
親と同じ目には遭わないぞと、あれこれ試してきたけど
やはり定めは変えられない!?(;、;)イヤン


画像 639← いつも私の傍から離れないラム。 

でも、今日からはコタツでPCをするのはやめ
店のカウンターに移動したので、
一人ぼっちの時間が増えそうだね・・・

*新しいタイトル、なんだか馴染めなくて元に戻しました。(_ _;
いい名前思いついたら、また変えるかも・・・



お寝んねシリーズ~♪

お寝んね~♪
画像 647 画像 648

画像 654赤ちゃん抱っこ!!
思わず、ムギューって、したくなるぅ~!(^^;)

にほんブログ村 猫ブログへ←新登録

ネコ、逆襲!!

昨夜は、バイトから帰ってきた末娘にラムの方から逆襲!!
自分は有利な場所にいると思っているのか?「あんたの知能指数は、どんだけじぁー!?」
画像 662 画像 661


隠れていたんじゃ、らちが明かないと思ったのか、頭を出してさらに攻撃!!
バイトで疲れて帰ってきている娘は、足先でお相手・・・
画像 660 画像 658


のってこない相手に拍子抜けしたラムは毛づくろいをしていたが、
いつも一緒に寝てくれる上のおねぇちゃんの足音を聞きつけ、一目散に走って行きました。(^^;
画像 663
末娘:「あ~ぁ、ラムにも嫌われたし、風呂に入って寝るかぁ~」


<ダイエット>
ほとんどダイエットらしきことをしていない今日(こんにち)・・・
体重測定も忘れがちですわw(ーωー;)

お手てシリーズ

手今朝もやっとのことで弁当作りに間に合う時間に起きられた。
もっと寝ていた~~い

画像 644最近はネタ不足で・・・
その分ラムに頑張ってもらおう!!

ということで今日は、お手てシリーズ♪
ネコの手って、かわいいよね~♪

画像 646うーーん、目が醒めない!!
洗濯もそうじも後回しにして、もう少し寝るわ・・・


もぉ~、いや~ん!

コタツで寝ていたラム。
バイトから帰ってきた末娘に起こされ、「はい!変な顔シリーズ~♪」
画像 652画像 650画像 649




