ティータイム
田舎で暮らす60代主婦のボケ防止日記。




プロフィール

epuron

Author:epuron
夫と2人で田舎暮らし。
+猫2匹と犬1匹。

残された時間を意識し始めたお年頃
何をして、どう過ごそうか・・・



リンク

このブログをリンクに追加する



ランキング

にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ
にほんブログ村



最新のコメント



フリーエリア



カテゴリ



最新の記事



RSSフィード



ブログ内検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



最新のトラックバック



月別アーカイブ






洗濯に大革新!!





うーーん!これはいい!!
こういうお得なエコ製品は好きなんだなぁ~♪

洗濯に洗剤がいらない!ということはすすぎ洗いだけで良い!
電気代や水の節約になりますね。
しかも除菌、消臭、抗菌、防汚作用があるから、使っているうちに洗濯層もきれいになると言うんだから、使わない手はないよね~♪

早速、注文しなくっちゃ!!

☆ にほんブログ村 健康ブログ ☆ FC2 Blog Ranking ☆

テーマ:おすすめ商品 - ジャンル:ライフ


ECO洗剤プレゼント中♪

ただいま、オイシックスの野菜お試しセットにもれなくECO洗剤がついています!!

<ECOVER(エコベール)食器用洗剤>---------------------------
   食べられる植物とミネラルで作った、肌にも環境にも優しい洗剤。
   エコベールは、敏感肌にも優しく皮膚科医がおすすめするほど。
   生分解が早いので環境に負担をかけません。

   肌や環境に優しいのに、すぐれた洗浄力を実現し、
   たくさんの方が「家事の楽しさ」と「環境にやさしい家事」の
   両立を実感されております。
   また、女性有名人のお気に入りとしてブログで紹介されるなど、
   様々な方が注目をしている洗剤です。

「旬の一押しセット!!」


 ☆ にほんブログ村 健康ブログ ☆ FC2 Blog Ranking ☆

テーマ:健康生活! - ジャンル:ライフ


オリゴ糖、飲み始めて半月

オリゴ糖 先日ご紹介した{北の大地の天然オリゴ糖}
 飲み始めて約半月経ちました。
 それまで○○チは1日に1回でしたが
 最近は、たまに朝夕2回の日も・・・
 これもその効果?


一番気になるのは色なんですが、ほんの少しですが変わってきたようにも・・・(^^; 

しばらく 定期購入で試すことにしました。
送料を考えて、3ヶ月ごとに送ってもらうコースです。
15%引きになるし、今なら「サービスパック100g」と「ボトル」が付いてさらにお得です!


☆ランキングに参加しています。
応援してくださると、とってもハッピーです!
↓↓↓
☆ にほんブログ村 健康ブログ ☆ FC2 Blog Ranking ☆


フケで悩む・・・

自分が乾燥肌だってことに気づいたのは、40歳くらいのころだったかな?
これって、もしかして遅い?(笑)
しかも乾燥肌だと、頭皮も乾燥しやすいってことに気づいたのはもっと後・・・(^^; タハ

フケが出やすくて、ここ十数年は肌に優しい自然派のシャンプーを使ってきましたが、腕が疲れるくらい丁寧に2度洗いした翌日はもちますが、ヘアクリームなど一切使わないし、そんなに汚れているわけでは無いからと1度洗いで終わらせた次の日は、もうパラパラと白いものが落ちるてくるんです。
ホント、いやんなっちゃう・・・(´`)、
黒っぽい服を着ているときは、気を使いっちゃいますね。

最近、ここでも紹介している あんだんてシャンプーに、思い切って切り替えてみました。
使い始めて2ヶ月くらい。

今までのよりは、いい感じなんですが・・・完璧を望むのは無理なのでしょうか・・・(´`;
ちなみに、ショートヘアでもあるし、トリートメント、リンスはしていません。
とにかく、手数の掛からない状態でいたい・・・

1度洗いで、フケが出ないシャンプーってないものかしらん!?(^ω^)、
                        <by ずぼらな管理人>


にほんブログ村 スキンケア
FC2 Blog Ranking

テーマ:敏感肌、乾燥肌、美肌 - ジャンル:ヘルス・ダイエット




