ティータイム
田舎で暮らす60代主婦のボケ防止日記。




プロフィール

epuron

Author:epuron
夫と2人で田舎暮らし。
+猫2匹と犬1匹。

残された時間を意識し始めたお年頃
何をして、どう過ごそうか・・・



リンク

このブログをリンクに追加する



ランキング

にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ
にほんブログ村



最新のコメント



フリーエリア



カテゴリ



最新の記事



RSSフィード



ブログ内検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



最新のトラックバック



月別アーカイブ






ラベンダーの仲間?

ハーブ?
この場所は、いつ見ても花が切れていることがない。
家が2~3件は建てられそうな空き地の道路側に花壇が作ってあるのだが
けっこうな面積・・・持ち主の努力がすごいよね!

スイカズラ

スイカズラ
(スイカズラ科)

朝晩、冷える日が続く。
最近、頓に冷え性が進んだみたいで、手足がいつも冷たい。

甘い物好き、タバコ、運動不足・・・原因は分かっていても
・・・なかなか改善できないでいるワタシ。(´`)、

ちなみに、日々掲載中の野草の写真は、タマ~の散歩の時に撮り溜めたもの。

アラカシ?の若葉

椎の木?
岬を散歩していると、いたるところで見かけるブナ科の植物。

タラリと下がった若葉は、遠めに見ると
まるで蝶の大群が止まっているように見える。

・・・そう感じるのは、私だけかな?(^^;)


散歩コース

米の山から
いつもの散歩道、日向岬のどこかで撮った写真。
自分がどこで撮ったものか、数日もすると分からなくなるという・・・(・、・;)

ここを散歩するたびに
自然には、ホント恵まれたところに住んでいるんだよなぁって
いつも思う♪

ナワシロイチゴ

HP追加 (バラ科)
ナワシロイチゴ
(バラ科)

苗代のころに熟するので、この名前が付いたそうな。
田舎育ちなのに、知らなかったものが多い。


<庭の花>
カラー
次から次と、花を付け始めた「カラー」

トクシンラン

ソクシンラン (ラン科)
 海岸に近い山道にて撮影。
 今年は、ちょうど最盛期に出会えたようだ。


トベラ トベラ (トベラ科)
 これも、日当たりの良いところでは満開。

 よほど嫌な臭いがするのかと思っていたが、
 さほどでもない・・・と思う。



ガウラ

HPに追加 (アカバナ科)
ガウラ 花の形がちょうちょみたいで
 とても可愛らしい花。
 白もある。


今日のわがやの庭
カクテル カクテル
 今年、先頭を切って咲いた一輪

ハイブリット ハイブリットの蕾が膨らんできた。~♪

穂咲アヤメ ホザキアヤメ




ヒメヘビイチゴ

HPに追加 (バラ科)
ヒメヘビイチゴ

最初、見つけたときは↓の「キジムシロ」かなと思いながらも
それよりはどことなくひ弱そうに見えたので、とりあえずパチリ。
家に戻ってからよく調べてみると、葉の形に違いがあることがわかった。
キジムシロ





