ティータイム
田舎で暮らす60代主婦のボケ防止日記。




プロフィール

epuron

Author:epuron
夫と2人で田舎暮らし。
+猫2匹と犬1匹。

残された時間を意識し始めたお年頃
何をして、どう過ごそうか・・・



リンク

このブログをリンクに追加する



ランキング

にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ
にほんブログ村



最新のコメント



フリーエリア



カテゴリ



最新の記事



RSSフィード



ブログ内検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



最新のトラックバック



月別アーカイブ






ついに、レッグマジック!

昨日、やっとパソコンが退院してきました♪
画面が暗くなるというトラブルで、約2週間の入院でしたのよ。
実に、待ち長かったぁ~(´0`)、

ということで、今日は久しぶりの更新です。


ついにというか、膝が悪くて散歩に行けない日が続いているので
運動不足を補うためもあって、とうとう 「レッグマジックX」 を買っちゃっいましたぁ~♪

これ↓
レッグマジック

これまでにも全身を揺らすダイエットマシーン?が、すっごく気にはなっていたけど
「レッグマジックX」 は意外と迷うことなく・・・買物ってタイミングだね。

ふとももやふくらはぎの引き締めやヒップアップなどに効果があるようですが
一番の目標は運動不足の解消により、体重を最低でも5kg落とすこと!!

これまではパンツに長めのトップでおなか廻りをカバーするというファッションばかりだったけど、本当はスカートだって穿きたい!

今日で、・・・えっーっと何日目だっけ?2週間くらい経つかな?

1セット60回で良いとのことだけど、やってみると、けっこうこれがきつい。
いまのところ1セットが精一杯。しかも2、3回に分けて・・・(^^;)

こんな調子で1ヵ月後くらいだと、はたしてどの程度の効果が出るのかは疑問だけど、
経過報告をしたいと思ってますので、乞うご期待!!(^ー^)

ハスイモの花

ハスイモ
知人宅にて撮影。(7/08)
ハスイモ(ハスガラ)は我が家でも植えているが、花を見たのはこれが初めて!
同じ仲間のカラーのようには綺麗ではないけど、姿かたちがよく似ている。



足、だるぅ・・・

一昨日の土曜日、店のお客さんに誘われてビアガーデンに行ってきた。

夜の外出って、とってもおっくうなんだけど
出てみりゃ、けっこう話も弾み意外と楽しかったりして・・・(^^;)

そのあと、カラオケにもしぶしぶ付き合うことになったんだけど
結局、私が一番のりのりだったような・・・(^∀^;)かはは

たまには、あそぼ~☆


新!スカルプD レディースシャンプー

スカルプDレディースが、リニューアル!!




パッケージが変わっただけではなく、
香料が合成のものから12種類の天然のものに変更!
より一層の効果が期待できますね。

さらに、トリートメントの容量が230gから350gに増量され、お得感あり!です。
ちょっと覗いてみてね♪


ナゴラン

ナゴラン
「ナゴラン」学名:Sedirea japonica 
テレビ放送から拝借(こういうの、よくないんだっけ?)
九州に自生する着生ラン。絶滅危惧類。

花が写せなかったのが残念(´∀`)、

我が家の庭の、今

c コスモス:背があまり延びていないころから花が付き始めていたので、今年はあまり大きくならないのかと思っていたら何のことはない、その後すくすくと伸びてきた。
花の付きは減ってきているけど大丈夫かいな?(^^;)

b コスモスの傍でオシロイバナが咲き始める。


二度目の花を付けているランタナとコーラルニンフ
d  e

無農薬のデラウェア

ブルーミングスケープの、ちょっとお洒落なぶどうの木!!
窓際などに置いてみても涼しげだし、
実が熟したら、ちょっとつまんでみるのも楽しげねん~♪





ローズマリー

ローズマリー
(シソ科)
やっとまともに咲き始めたローズマリー。

昨日は、風の強い日だった。
お隣の県、大分では大雨の被害が凄かったようだ。





