ティータイム
田舎で暮らす60代主婦のボケ防止日記。

スポンサーサイト



プロフィール

epuron

Author:epuron
夫と2人で田舎暮らし。
+猫2匹と犬1匹。

残された時間を意識し始めたお年頃
何をして、どう過ごそうか・・・



リンク

このブログをリンクに追加する



ランキング

にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ
にほんブログ村



最新のコメント



フリーエリア



カテゴリ



最新の記事



RSSフィード



ブログ内検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



最新のトラックバック



月別アーカイブ



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


少し慣れてきた?

★レッグマジックX 
リビングに置き、ちょっとした時間を見つけては
運動不足の解消に努めています♪

昨日は、40回×1 30回×1
回数が若干増えました。

⇒「送料無料キャンペーン」9月1日まで延長!! 
スポンサーサイト

やれやれ

昨日の夕方、夫が仕事先へ出立し、また半後家の生活に戻る。
いたらいたらで何かと便利で頼りになるけど
いなけりゃいないで、楽な面も大きい。(^^;)ホホ
これで老後の不安がなければ、ほぼ言うことなしなんだけど・・・(アセアセ)、


★レッグマジックX 
30回×1~2のペースで、約1ヶ月が経過
このところ飲み始めたビールで、体重は増加気味・・・(><。) 

が、ソファーなどに座ったとき、ボテ~ンとしていた太ももが
少々引き締まってきた観あり。(^^)~♪ 

ビールを毎日飲むのはやめよう・・・(汗)

寝つき、悪ぅ~!

今夜も寝付き悪くって、とうとう起き出してパソコン・・・

久しぶりに家族が揃ったことで、いつもと違うみたい。

眠いのに、寝たいのに・・・(><。)

ほぼ、終了~♪

じいちゃんちの大掃除、昨日を持って一応終了~♪
おかげで、空き家のようになっていた家が見違えるようになった。

義母が亡くなって、早3年。
その後、義父は独り暮らしをしている。

もっと早くに、ここまでの掃除をしてあげるべきだったかな・・・(^^;)
今回、そのままになっていた義母の衣類も処分できて
私の胸のつかえも、やっと取れたってもんよ。
嫁の立場では、そうそう勝手にかき回せるもんじゃないからね。

・・・しかし、人の気配があまりしなくなったりとか、窓を閉め切った状態が続く家は
ねずみやごきぶりにとっては天国・・・我が物顔でテリトリーを広げていたようだったわ。

衣裳部屋においてある箪笥のひとつなんかは、中をみてビックリ!
引き出しの隅は齧られ、中に入っていた衣類は汚し放題。
箪笥ごと処分するしかなかった。(@@;)

・・ごめんね、ばあちゃん。
嫁はいつになったら気づいてくれるのかと、きっとあの世でハラハラしていたことでしょう。(汗)
他にも、ほとんど開けることの無い押入れなんかもすっごく気になっているので、
また次回、主人が帰った時においおいとやっていくからね。(^^)、

★レッグマジックX 昨日は、30回×1

障子の張替え

今日は、黄ばんでボロボロだった爺ちゃんちの障子の張替え。
合計17枚。(@@;)
夫と娘との3人での手分け作業だったので、なんなく一日で終えることができた。

家族が揃っているついでに、明日はガラス戸の掃除とカーテンの洗濯。
まるで空き家みたいだった家が、見違えるようになることでしょう。(^^;)


・・・ということで、今日は大変疲れたので、レッグマジックはお休み。(^^;)

追記:
なぜか最近、若かったころのようにビールがまたイケルようになって
体重が増えつつ・・・(滝汗)

仕事だけしていたい・・・

末娘に次いで昨日は夫の帰省で、にわかに賑やかになった我が家。

家族のどれを取ってみても、自ら台所に立つタイプはいないので
しばらくは主婦である私が三度の食事作りに気が抜けない日々を送ることになる。

実に面倒くさい・・・(´`)、


★レッグマジックX

昨日:30回×2
・・・このペースだと、体重を減らすまでには相当の時間が掛かりそうね。(´ω`)、

親のボヤキ・・

さち
東京の美容室に就職している末の娘が、ただ今帰省中~

娘は、今年卒業した高校の”普通科ヘアデザインコース”の第一期生。
この学校には、美容専門学校の通信教育部との併学が儲けられていて
そこの卒業が半年遅れになるためと、実技の国家試験は
こちらで受けることになっているためでして・・・

就職した先では、試験のための練習などは全く出来なかったそうで
”カット”などは、ほとんどぶっつけ本番。

国家試験までが最短となることが売りの高校だけど
県外就職希望の人には、ホント不向き!(´ヘ´)、

もしこれで試験に受からなかったら、
これまでに掛かった費用はまったくの無駄というもの。
がっくりだわ!

ニガウリ

ニガウリ
(ウリ科)
ゴーヤ(ニガウリ)の花は、初めて見たけど
やっぱ、きゅうりやかぼちゃなどによく似ている。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。