ティータイム
田舎で暮らす60代主婦のボケ防止日記。




プロフィール

epuron

Author:epuron
夫と2人で田舎暮らし。
+猫2匹と犬1匹。

残された時間を意識し始めたお年頃
何をして、どう過ごそうか・・・



リンク

このブログをリンクに追加する



ランキング

にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ
にほんブログ村



最新のコメント



フリーエリア



カテゴリ



最新の記事



RSSフィード



ブログ内検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



最新のトラックバック



月別アーカイブ






合格~♪

末娘が受けていた美容師の国家試験(過去日記)
心配していたけど、どうやら”合格”したようだ。

筆記試験はともかく、実技の方は練習不足だといっていたから
無理だろうと思っていただけに、親子共々
 
 「やったー!!」 \(^◇^)/ \(^◇^)/

・・・これでまたひとつ、荷が軽くなりましたw。


ハイビスカス・ロバッス

ハイビスカス・ロバッス
アオイ科フヨウ属 (フローランテ宮崎にて)

全体的に弱々しい感じで、花も小さめ。

今回、フローランテで撮ったものは、以上でおわりです。

フクジンソウ

フクジンソウ
ショウガ科コスタス属 (フローランテ宮崎にて)

流石に植物園!珍しい花も多そうです。
場所も分かったことだし、これからは季節ごとに行ってみようと思う。

バーベナ・ハスタタ

バーベナハスタタ
クマツヅラ科バーベナ属 (フローランテ宮崎公園にて)


昨日は敬老の日。
一人暮しをしているじいちゃん家の掃除に行ってきた。

農村では、もう稲刈りが始まり
籾摺機をもっているじいちゃんちには
刈り取られたばかりの米が持ち込まれ始めていた。

わずかに残しているじいちゃんちの田んぼも
そろそろ(稲刈り)だな・・・(ーー;)手伝いはいらんとは言ってたけど・・・

ネコノヒゲ

ネコノヒゲ
シソ科オルソシホン属  (フローランテ公園にて)

白くて長い雄しべと雌しべが猫のひげを連想させることから
この名前がついているそうだ。
薄紫色の花をつけるものもあるようだ。


イリマ

イリマ
アオイ科キンゴジカ属

初めて耳にする名前。
道路沿いで見かける「キンゴジカ」より、花につやがある。


ムッサエンダ・フィリッピカ

ムッサエンダ
アカネ科コンロンカ属

昨日は用事があって宮崎に行ってきた。
途中、少し時間があったのでフローランテ宮崎(植物公園)に寄ってみた。
この時期に咲いている花は少なくて、少々残念。

建物の中に”カフェ”があったので、ちょっと一服。 
ソフトクリームとホットコーヒーを注文し
交互に口に運びながら、ひと時を過ごす。

ひとりだったのは、ちょっと寂しかったけど
実に気持ちの良い時間だったw~♪

でも・・・
帰りの運転中に急激におなかが痛くなったのは、この所為かぁ!?(汗)


ケラに娘がぁ・・・

さち
娘が雑誌「KERA」10月号に載った。
この服装で原宿を闊歩中に声を掛けられたらしい。

記念にと、若者向けのその本を
わたくし・・・買っちゃっいましたぁ~♪(^^;)

親なんて、こんなもんだよねぇ~




