ティータイム
田舎で暮らす60代主婦のボケ防止日記。




プロフィール

epuron

Author:epuron
夫と2人で田舎暮らし。
+猫2匹と犬1匹。

残された時間を意識し始めたお年頃
何をして、どう過ごそうか・・・



リンク

このブログをリンクに追加する



ランキング

にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ
にほんブログ村



最新のコメント



フリーエリア



カテゴリ



最新の記事



RSSフィード



ブログ内検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



最新のトラックバック



月別アーカイブ






ジャンボ宝くじ

買った!!10枚!

「絶対に当てるぞ!」と言う気持ちで買わないといけないそうだから
そのように念じながら買った。(^^;)~☆

当たったら、使い道はいつも決めてあるんだけど
毎年がっかりして終り・・・だからなぁ~

 今年こそは、どうか当たりますように・・・!!(ーmー_)、


年末と言えば、県外にいる娘達、二人とも帰ってこないそうな・・・。

・・・ま、賄いにお金が掛からない分、助かるけど・・・(・、・)

夏休みには賑やかになりそうなので、その時を楽しみにすることにしよう。

ドジ!

娘の買物に付き合った際、たまたま行った先がなにやらキャンペーン中で、
いつもの整備された駐車場は仕事帰り?のお客さん達で満杯。
私達は近くの空き地である臨時駐車場に回された。

そこは街灯もなく、足元は真っ暗。
側溝が5~6cmくらい高くなっていることに気づかず
‘あっ!‘と思った時には、身構えることもできないまま見事に転んでしまった。
両膝はもちろんのこと、顔面まで路面に打ち付ける始末・・・(><。)

怪我がひどかったのは左手。
どういうわけだか自分の体の下敷きになり
小指側を地面にした状態でかなりの重圧が掛かったらしく
2日目の今日になっても手の甲は腫れあがったままだし
力を入れると痛くて仕事に支障が・・・
こんな転び方をしたのは、子供のころ以来だろうよ。

・・・

あ~あ、なんだかな~(´`)、

先ほど、スーパーに買い物に行った際、
車をバックで駐車したんだけど、後ろの黒い車に当ててしまうしぃ

ナンバープレートに軽く当てていただけだったけど、
買物を済まし店から出てきた時点で、気づいたという・・・(><)、
やはり暗いことが原因だと思う・・・自己弁護

キズはほとんど付いていなかったので
やはり買物を済まし出てきたばかりの相手の方に
平謝りで済んだものの・・・後味悪ぅ~

昨日、宝くじに当たるという神社に
お客さん達を誘いお参りに行って来たばかりなのにぃ
なんだかなぁ~(グスン)

なぜか・・・?

湯豆腐
↑今日の日替わり定食のメイン 湯豆腐
付け合せは、さばの塩焼き、ひじき。

今日のお昼時、なぜだか少々忙しかった。
お客さんの流れって、ホント、読めない・・・
普段が今日くらいだと、けっこうやりがいあるんだけどなぁ~(^^)、

肉じゃがぁ~♪

肉じゃが

今年に入ってから、めっきり減ってしまった当店の来客数・・・
日替わりランチをまた始めたものの、今日も寂しいものだった。

久しぶりに作った肉じゃがは、うまかった♪

日帰りツアー

今日初めて日帰りツアーというものに、同級生に誘われるままに参加してみた。

行き先は、お隣の大分県
豊後高田(ぶんごたかだ)の「昭和の町」、国見ふるさと展示館、国東(くにさき)市の両子寺(ふたごじ)など
     両子寺
 本当のことを言うと、お寺巡りなどは
 退屈なだけであまり好きではないが
 せっかくだから、膝痛が治りますようにと祈願してきた。
 こんな気持ちで祈願しても、ご利益は無いかもぉ~(^^;)


朝7時出発の、帰宅は20時。

昨夜はなかなか寝つけない夜で、やっと寝入ったのは朝方の3時ごろ・・・
案の定寝坊してしまって、迎えに来てくれた同級生に電話で起こされた。

慌てて顔も洗わず、用意していた服に着替え
靴下は手に持ったまま家を飛び出したはいいけど
気がつけば、手に持っていたのは片方だけ・・・

結局一日中、はだしのまま靴を履いていたので、
靴擦れはできるし
長時間バスで同じ姿勢だったためか
両膝が痛み出すし、とんだ旅行であった。(><。)

また、エバーライフのヒアルロン酸『皇潤』
取り寄せてみようかな・・・(汗)

やっぱり出たか・・・

親元を離れ、東京で一人暮らしをしている娘

喘息が出ているらしい。

ここ2年ほど出ていなかったので、もう大丈夫なのかも知れないと
希望的に思っていたけど、やっぱりと言う感じ(´ヘ`)、、

毎日遅くまでの仕事や偏った食事が災いしているのだろう。

発作が激しくならなければいいのだが・・・(冷汗)



洗い流さないヘアトリートメント、新発売!!

洗い流さないタイプのヘアトリートメント!⇒ 「スカルプD スムース ミスト」
新発売です!! ⇒¥1,960





日替わり定食復活

三十路を超えてもまだ嫁に行けずの長女が
我が家で細々と営業している喫茶店・・・

今日より、しばらく止めていた「日替わり定食」を復活!!

料理のレパートリーの少ない娘に代わって
当然、わたしが加勢することになるのだが、暇をもてあまし
何かで生活を変えなきゃと思っているところだし
それも、ま、いいかなぁって。(^^)~♪



