ティータイム
田舎で暮らす60代主婦のボケ防止日記。




プロフィール

epuron

Author:epuron
夫と2人で田舎暮らし。
+猫2匹と犬1匹。

残された時間を意識し始めたお年頃
何をして、どう過ごそうか・・・



リンク

このブログをリンクに追加する



ランキング

にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ
にほんブログ村



最新のコメント



フリーエリア



カテゴリ



最新の記事



RSSフィード



ブログ内検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



最新のトラックバック



月別アーカイブ






夫、正月以来の帰省

夫が昨日、仕事の切れ間にて帰省。
約2~3週間、滞在予定。

今後をどうするかは、夫がいないと話が進まないので
今回ほど夫の帰りを待ったことは無かった。

早速話し合った結果、やはり田舎の古くて間取りの悪い家は立て替え
それから引っ越すことになった。

老後が間近に迫っているのでできるだけお金は使いたくなかったけど
夫の気持ちは硬い・・・

ま、いいっかぁってね!!
今の家が売れたことでローンがなくなるので、ずいぶん気が軽くなったしぃ。

間取りは、私が3パターン考えていたうちのひとつに決定。
出来るだけお金の掛からないようにと、知人の大工さんにお願いすることに。

がんばらねば・・・(`´)、

昨日で終了

昨日が最後の営業日。

閉店することが決まってからのここ2週間は
常連さん達が良く通ってきてくださった。
ホントにアリガトウ!!

自分としては、少々無理をしてきた感があったんだけど
昨今は、昔ながらの喫茶店がめっきり少なくなってきているから
皆さん、ちょっと寂しがってた。なんか申し訳ない感じ・・・(´`)、

「田舎に帰ってからもママのことだから何かするんでしょ?」って・・・

いえいえ、もう何もしません。(^^;)膝痛いし、齢だし。





今度は、本当に永久的に閉店!

引越しまでには、まだまだ半年くらいあるが、
たまたま、夫が25日から2週間くらい休みに入り帰ってくるので、
その間に集中して、いろんなことを相談し準備を始めるので
早いっちゃ早いけど、これまで細々と営業してきた喫茶店は
今月の24日で閉店することにした。

 突然のことで、常連さんにはホントごめんなさい。

過去にも、二度としないつもりで閉めたことがあったが
知人にせがまれるまま、中途半端な気持ちで再開したり、
娘に譲ってみたり、コロコロと状況が変わる店だった。

これまで飽きずにお付き合いしてくださった方々に
心から、お礼を申し上げたい。

*閉店までの期間中は、コーヒーをサービス中♪

問題、解決!

先ほど掲載した、自作のファイルが書き込めなくなっていた問題、解決!
やっぱり、インターネット・エクスポーラ8をインストールしたことによるものだったみたい。

Webで検索して調べてみたら Windows XP の場合のトラブルの場合
「システムの復元」が良いような事が書いてあったので

え?何なに?復元ポイントって!? 実行して消えてしまうものはないの?

などと思いながらひとつひとつ確認しながら恐る恐る試してみたら
無事に元にもどった!

とりあえず、やれやれなんだけどぉ、新たな問題が・・・

このブラウザでは、You Tube が見れない!!(><。)




HPが更新できない・・・(涙)

メモ帳を使ってのホームページ「植物名前図鑑」

自分の中ではほぼ完成しているので
特に更新することもなくなっているが
最近、気がついたらドキュメントに保存しているファイルのソースがいじれなくなっている。
インターネット・エクスポーラ8だっけ?それに更新したことと関係あるのかしら?



夏には、引っ越し。たぶん。

ここに住んで11年目。
またまた、夏のころには引越すことになりそうだ。

 子供のころから勘定すると、もうその回数は両の手では数え切れない程だ。
 まるで根無し草と変わらん。(グスン)


今の我が家の目の前には、広~い広~い空き地があり
そこに総合病院が引っ越して来るらしいと聞いてから、すでに数年が経つ。
それが来年にはやっと実現するんだとか。

それに合わせ、どうしてもわが屋敷が欲しいと言う人が現れた。
我が家の事情を考えても、潮時かなぁと・・・。

 直系の末娘は、よそへ行っちゃって帰って来そうにもないし
 いつまでも田舎のじいちゃんを一人にしておく訳にいかないし
 なによりも、我が家にはこの場所を生かしきるほどの才覚を持った者がいない。
 しかも、夫も将来は田舎で暮らしたいと言う。(ー、ー)、


なので、古くて間取りの悪い田舎の家を建て直す方向で思案中なのだ。

 家相や風水などにこだわる方なので、
 南西向きの田舎の土地に移るのはとっても不本意なんだけど
 それを言っても仕方ないので、早速方眼用紙を買ってきて
 間取りの工夫で何とかしようと奮闘中!!(`´)、四苦八苦



