ティータイム
田舎で暮らす60代主婦のボケ防止日記。




プロフィール

epuron

Author:epuron
夫と2人で田舎暮らし。
+猫2匹と犬1匹。

残された時間を意識し始めたお年頃
何をして、どう過ごそうか・・・



リンク

このブログをリンクに追加する



ランキング

にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ
にほんブログ村



最新のコメント



フリーエリア



カテゴリ



最新の記事



RSSフィード



ブログ内検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



最新のトラックバック



月別アーカイブ






コケサンゴ

撮影:2010/5/21
コケサンゴ
アカネ科 実がとってもかわいい植物ですが、管理が難しそう。


p7 はな阿蘇美

はな阿蘇美のバラ園にて。
花の時期が、例年より遅れているんだとか。
今年の天候は、やっと暖かくなったかと思ったら、また寒くなったり・・・おかしいもんね。

画像 954 画像 955 画像 957
画像 958 画像 959
それでも、けっこう楽しめました。♪

p6 慈恩の滝

大蛇にまつわる伝説の滝 慈恩の滝・上昇喜竜
画像 969 画像 974 画像 976

滝の裏側には浅い洞窟があり、滝の左右に通り抜けられるようになっている。
・・・前日まで雨だったためか水量が多く、多少濡れてしまった。
ウインドブレーカー 持ってくるんだった・・・(´`)
↓裏側から撮った写真
画像 973 

p5 大観峰

旅行日の前後は雨だったのに、2日間ともまぁまぁの天気。
やはり、普段の行いが良いから・・・か?(^◇^)、

大観峰にて。
阿蘇 カルデラ 

風が気持ちよくて、思わずこういうポーズをとりたくなる場所。(^^)
カルデラ


阿蘇の旅 p4 久住花公園

久住 花公園
”阿蘇”というと”熊本”と思ってしまうが、ここ久住は大分県。
阿蘇のカルデラ地形は世界最大級。
いままで知らんかった・・・(汗)

久住 花公園 久住 ポピー 久住 花公園


阿蘇の旅 p3 阿蘇神社

阿蘇神社
阿蘇神社
正直言って神社巡りには興味が無い。歩き回るのに足が痛いだけだ。
ただ、なぜかお土産はここで買ったものが多い。

こんなこといってたら、願い事、かなえてもらえないかもね。(^^;)

阿蘇の旅 p2 スズラン

↓九州では珍しい、スズランの自生地「阿蘇市波野」にて。(熊本県自然環境保全地区に指定)
花はとっても小さく、葉っぱに隠れていて注意しないと気づかない。
すずらん

↓この花はなんだろう? シライトソウか!?
この日に見たときは、背丈はスズランの葉っぱに隠れてしまいそうなくらい。
?


仙酔峡

そのうちにと思ってなかなか買う段にならなかった
携帯電話のメモリーカード、今日やっと購入。

早速、撮り溜めていた写真を少し掲載してみたが
あまり旨く写ってないねぇ~(´`)、

仙酔峡の深山キリシマをバックに、花にも負けない?フレンド達。
深山キリシマ 深山キリシマ まきちゃん&やっちゃん 

平日(金曜日)だというのに、駐車場は満杯の人出でした。
深山キリシマ 仙酔峡



