ティータイム
田舎で暮らす60代主婦のボケ防止日記。




プロフィール

epuron

Author:epuron
夫と2人で田舎暮らし。
+猫2匹と犬1匹。

残された時間を意識し始めたお年頃
何をして、どう過ごそうか・・・



リンク

このブログをリンクに追加する



ランキング

にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ
にほんブログ村



最新のコメント



フリーエリア



カテゴリ



最新の記事



RSSフィード



ブログ内検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



最新のトラックバック



月別アーカイブ






セイヨウニンジンボク

亜熱帯原産の樹は成長が早く、暖かいうちは何度でも花をつけるものが多いようだ。

↓ 花後に一度剪定したが、また枝が伸び2度目の花をつけた。
青い花は清涼感があって、好き!
画像 012


アパートに住んでいたころは
樹木がいっぱい茂る庭のある家が夢だったので
ここに引っ越してきてからは
すぐに何本か高木を植えたはいいけど
夏になると朝からクマゼミがやってきて
「ジッジッジッジ」というか「ガジガジガジ」といったような音で、一斉に大合唱!!
セミの大きさからは想像できないほどの音量だ。
「ミーンミーン」とか「カナカナカナ」といったような趣はまったなくて
暑苦しさが増すばかりである。

1週間の命だと思えばこそ好きにさせているけど
でなかったら安眠妨害で訴えられるぞ!

今度こそ本当!?

庭のサルスベリ
画像 014
今使っているSBの携帯電話、以前持っていたのと比べるとカメラの性能が悪い。

カメラと携帯と2つ持つのは荷物になるから嫌なので
できたら、カメラの性能が良い携帯電話が欲しいところ。


久しぶりに不動産屋さんが来られた。
いい報告ができる時にしか来ない方だ。

でも、そのほとんどが推測に元ずく話だったようで
あとでがっかりさせられてばかりだったけど
今日の内容では、なんとなく大丈夫そう・・・な?

もういい加減、はっきりしてくれないと、
すでに約束より3ヶ月以上も遅れているんだからあ!(´д´)、もぉ!

夏本番

梅雨が晴れた途端、庭の木にセミがやってきて毎日うるさいことったら!!

ちょっと子供のころを思い出し、いたずらに捕まえたはいいけど
手の中はおしっこだらけ・・・(><)、

孫が傍にいれば喜ばせてあげられるのにと思いつつ逃がしてやった。

↓セミが幹に止まっているの、分かるかな?
画像 011

家電製品

リビングのエアコンのリモコンが故障。
炊飯器もそろそろ買い替え時。
PCのマウスも左クリックの調子が悪い。

家電製品って、ひとつが悪くなると次から次だあ!!

エアコンのリモコンについては、以前ヤ○○電器に電話で問い合わせた時
あるかどうかもわからんというし、あっても6000円以上するようなことを言われたので、本体から買いなおしたほうがいいのかなぁ~なんて・・・(´`)、

引越しも近いので先延ばしにしていたけど、そっちの話がなかなか進まないし
孫達がお盆に帰ってくるまでにはどうにかしなくてはならなくなり
壊れたリモコンを念のため持って、近くの電気屋さんに行ってみた。

お店では、持っていったリモコンを手に取り
まずは修理が出来ないかどうか精一杯試してくれた。

結局修理は無理だったけど、同じものを取り寄せるまでもなく
「マルチリモコン」があるよと、それを勧めてくれた。
値段も約半分!(^^)~♪

こういうことがあると、やっぱ電気屋さんは近くの電気屋さんに限る・・・のかな、なんてね!
単純な私は、ポイントはもらえないお店だけど
ついでに炊飯器もマウスもそこで買って帰ったのだった。(^∀^)ルン

あ~ぁ、

今月も結論が出るのかどうか・・・今月も先月までと同様、宙ぶらりんな月になりそうだ。
毎日することもなく、とにかく暇!

仕方が無いので、一度読んでしまっている漫画を読み返しているのだが
100冊以上ある「ゴルゴ13」、60冊くらいある「鬼平犯科帳」に
「藤枝梅安」のワイド版 3冊をすでに読破してしまった。
ただいま、「影侍」ワイド版 3冊を読み始めたとこ。

これら合間には、常連さんだった方が持ってきてくれるDVDを観賞したり
とにかく無意味な空しい日々が過ぎていく。

タバコも減らそうと思っているのにイライラするので
むしろ増えちゃってるしぃーー!(´Д`)、

オークション

片付け魔というか、要らない荷物が家の中に溢れているのって好きじゃない。
なので要らないものが出てくると、まずお金に換えられないかなと思っちゃう。(^^;)

今回は、もらい物なんだけど足裏マッサージ機
オークションで売っちゃった~♪

落とされた値段は1100円。
元の値段は分からないけど、買った人は得したんじゃないかな!?

他に片付けたいものといえば、漫画コミック本。
喫茶店をしていたこともあって500~600冊ぐらいはあるかも・・・

常連さんが欲しいといわれた分については差上げ
残りは古本屋さんに買い取ってもらおうと思っていたけど
オークションではどうなんだろうと思って、試しに1セットだけ出してみた。

が、マークした人が一人だけで、なかなか入札者は現れず・・・
へたすりゃ、その人に1円で落とされかねない状況だった。
だったら発送の手間が面倒なだけだと思いキャンセル。(汗)


やはり古本屋さんにもっていくしかないみたいだが
コンビニ本については、売れないからといってあまり喜ばれない。
そっちの方が多いのに・・・どうするかなぁ~

停滞を突破か?

食事を減らすと、トイレも遠のく。
昨日は、三日目にてす~っきり♪

さらに嫌~な事があって一日中食欲なかったんで
今朝の体重は、最低ライン♪

このまま停滞気味だったダイエットが
良い方向に進みだすとうれしいんだけど・・・(^^;)

誕生日

今日は、59回目の誕生日。
今年は、祝ってくれたのは末の娘だけ。
単身赴任の夫からは、電話もメールも無い。(`´)
長年離れて暮らしていると、互いの存在感が薄らいでいくようで・・・。


ダイエットを再開して1週間。いきなりの壁!
1kg減ったところから、ぜんぜん減らない。

運動なしだから、こんなもんかなぁ~(´`)
・・・ま、気長にやるし。




