ティータイム
田舎で暮らす60代主婦のボケ防止日記。




プロフィール

epuron

Author:epuron
夫と2人で田舎暮らし。
+猫2匹と犬1匹。

残された時間を意識し始めたお年頃
何をして、どう過ごそうか・・・



リンク

このブログをリンクに追加する



ランキング

にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ
にほんブログ村



最新のコメント



フリーエリア



カテゴリ



最新の記事



RSSフィード



ブログ内検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



最新のトラックバック



月別アーカイブ






台風14号の所為で・・

一日早く、夫帰省。

おかげで、何ヶ月も玄関に置きっぱなしだった関東の娘から送り返してきていた
重ぉい荷物を、昨日のうちに運ぶ事が出来てすっきりした。
・・・子供達にとって、実家は倉庫代わり!?



今日は、太陽光発電の移設。

朝の7時過ぎには、もう業者の方がきて仕事を始めた。
・・・昨夜、寝つきの悪かった私は、とっても眠ぅ~い!


4日目・5日目

2日間休んだ後、2日間1往復ずつ。
これで、ワゴンRで6往復したことになる。
けっこう頑張れたじゃん!私。(^^)

それでも、まだ本格的な引越しの日までは生活しなくちゃならないから
重い物や大きな家具の他に身の回りのこまごました物が居間や台所などに散らばってる。

・・・気が遠くなりそうだ。(ーー)、

それに引越しとなると、水道・電気・インターネット・電話の他に
クーラーや太陽光発電の移設等の手配。
お世話になったご近所へ挨拶や引越しした先での宴会の手配等々・・・

今までに何度となく引越しを繰り返してきたけど
今回ほど大変だったとは感じなかった・・・。

若かったし、どこも仮住まいみたいなものだったからかな。


三日目

荷物を昨夜のうちに車に積んで準備万端にしておいた。

・・・ゲッ! 雨、降ってるしぃー

そう言やぁ、最近、天気予報、見てなかったなぁ。(><)、

車いっぱいに荷物を載せたままにしておくのは嫌だし
どうしよう

えーい!思い切って行っちゃえ!なんとかなるだろう・・・

・・・
なりました!

田舎の家は、車を乗り入れることができる納屋と接近しており
雨にぬれずに荷物を運び込む事が出来るんだった。

・・・最近、ホント頭の回転、悪い。(ーωー)、

2日目

今日は土曜日。
PCで遊ぶのはお休みなので、荷物運びは二往復。
今日で衣類関係は、ほとんど運び終えた。

膝も、捻りかげんの時に多少痛みが走るものの、何とかもっている。(^^)

家のリホームは、表替えに出している畳が出来上がり、
台所の流しが入れば、ほぼ完了。

30日には太陽光発電の移設。
これには、予想外の工事費が掛かるところだったが
幸い、人件費と実費だけで引き受けてくれるところがあって
とてもラッキーだった。(^◇^)~♪

電話とインターネットの移設と
この機会に購入することにしたデジタルTVの取り付けは、
引越しの最中では混雑するかもと思って一日後にしたものの
一晩テレビ無しの夜は、ちょっと寂しいかも・・・(^^;)シマッタカナァ~

引越し1日目

私専用のワゴンRに一度に積み込める荷物の量は、ホント知れたもの。
衣装ケース5個、分解した衣装掛け一台、
衣紋掛けを詰め込んだ大きな手提げ2個で
後座席と荷台はいっぱい。

そして片道20分近くの距離を一往復して、今日は終り。

長女に手伝ってもらったが、毎日では深夜の仕事をしている娘に
申し訳ないので明日からは一人で運ぶことにしている。

歩き回ったり、ましてや重いものを抱えたりすると
すぐに膝が悲鳴を上げ始めるので、本当に少しずつしか出来ない。
ま、無理をしない程度にしようと思う。

夫が帰ってくる引越し予定日の31日に一度にやってしまえばいいものを、
どうしても、少しでも片付けてしまいたくなる私は
やっぱりせっかちで、人任せにできない性格のようだ。(´ω`)、

引越し、スタート

明日は大安でも特に良い日だと言うことなので
いよいよ明日を皮切りに、自分で運べる程度の荷物を少しずつ運び込むことに!
担げる縁起は担いでおいたほうが、気持ちも良いからねん。(^^)~♪

さあ、忙しくなるぞう!!

膝がもちますように・・・(ーmー)、



娘の引越し

明日は一足早く、町内に残るという娘の引越し。
とうとう私も完全な一人暮らしだ。

身軽になる喜びでいっぱいと言いたいところだが
ここぞという時に踏ん張りの利かない娘の事が
多少気にならなくも無い。

かといって、結婚にも縁遠いようだし
いづれ親とも死に別れ一人になるのだから
いい機会なのかもと思ってみたり・・・。(´`)、

花火大会

19:30~20:30 5500発?

家から近いので、今年はお隣の庭先で焼肉を
ご馳走になりながらの花火見物だった。

来年からは、15~20分くらい掛けて
田舎から出てこなくちゃならなくなるわけだが
・・・さて、どうするかな。(’’)、





