ティータイム
田舎で暮らす60代主婦のボケ防止日記。




プロフィール

epuron

Author:epuron
夫と2人で田舎暮らし。
+猫2匹と犬1匹。

残された時間を意識し始めたお年頃
何をして、どう過ごそうか・・・



リンク

このブログをリンクに追加する



ランキング

にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ
にほんブログ村



最新のコメント



フリーエリア



カテゴリ



最新の記事



RSSフィード



ブログ内検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



最新のトラックバック



月別アーカイブ






血管を綺麗にする方法はないとされていた・・・

最近では、健康に関するとことで次々と新たに分かってきたことってあるようだ。
例えば、これまでは一度汚れた血管は2度と綺麗になることは無いとされていた。
だから血管をきれいにし再生もするという生体電子治療ってすごいと思ってきたが
お金を掛けずにできるのであれば、それに越したことはないわけで・・・

血や血管のことが気になっている方、是非ごらんください。
「ためしてガッテン」より
・善玉コレステロールを増やすと血管が若返る
・緑茶の超健康パワー

毛細血管の変移

下の写真は、私の左手薬指の爪の根元の毛細血管の変移。
身体の隅々で(脳でも)同じ事が起きているそうだ。


H22年7月5日撮影
健康な状態であれば、もっと長い血管が写真の手前の方にもびっしり
伸びていなくてはならないそうだが、私のはほとんどない。(@@)、
画像 013


H22年8月6日
無料体験場で、毎日25分間の治療を受けていた頃。
それだけでも、このような変化が!
膝の痛みが徐々に和らぎ始めていた。
画像 012


H23年1月31日
去年の引越しをきっかけに、治療器を購入し毎日睡眠中の治療を始めてから3ヶ月後の状態。
かなり血管が伸びてきている。
身体のいろんなところで自覚もある。
・身体が軽い
・耳鳴りが和らいでいる
・膝の痛みの緩和(畑仕事などハードなことをすると悪化することはあるけど)
・ちゃんと計ってみないとはっきりしたことは言えないが
血圧も安定してきているような・・・

これらの症状は、タバコを止めればもっと効果がでるのかもしれないが
逆に、これなら少しは吸ってもいいかもと、自分に甘~かったりしてぇ
毛細血管

ヒアルロン酸コラーゲン

生体電子治療を始めてから約6ヶ月。
薬指の毛細血管の写真を定期的に撮影してもらっている。

最後に撮影してもらったのが1月31日。
去年の7月5日に撮影したものと比べると、ずいぶんと毛細血管が伸びてきていた。(@@!)
自分でも、びっくり!!

ならば、血液中の栄養素が体の隅々まで運ばれるようになってきたということでは?
一日でも早く膝を治したくもあるし、止めていたサプリメントの摂取を再開。

今回は、お値段の手ごろなキューサイの「ヒアルロン酸コラーゲン、初回購入のみ一袋分お得」を購入しお試し中。

飲み始めて2ヶ月近く経ったが、お肌まで若返ってきたような気がするんだけど
・・・やっぱ気のせぇい?

ま、もうしばらく定期購入に切り替えて続けてみようかと。(^^)






お土産は、通販で・・?

旅行のお土産は通販が便利?

確かに手荷物にならないのでいいけど
行く前からお土産を注文するというのもねぇ・・・(ーー)、

でも、義理でお土産を買ってこないわけにはいかない相手には
前もって注文しておいてもいいかと思って、同じもの必要な数だけ注文。
で、娘や友達には現地で見つけたものを。

おかげで旅先での買物は、比較的ゆっくりできたので
やはり便利、ということか・・・

そして、お土産が送られてきたダンボールは
ミーとマーの遊び場になったのだった。(´◇`)、
ミー


振り向くと・・

コタツで夕食を食べ終り、ふと視線を感じて後ろ脇を見ると
ミーとマーが同じ顔して、私をジーッと見ていた。

ニ~ャンとも、可愛いというか鬱陶しいというか・・・(´◇`)、
ミーとマー


オーキッドツリー

これもタイで初めて知った花
写りが悪いので、細かいところがはっきりしないが
調べた結果、インド原産のオーキッドツリー(Orchid_Tree) :Bauhinia variegata
ではないかと・・・
ピンクの花
であるとすれば↓

マメ科ハマカズラ属
別名:ヨウテイボク(羊蹄木)、ムラサキソシンカ(紫素芯花)、Bauhinia purpurea(バウヒニア・プルプレア)
樹高:5~10m 
花色:桃・紫・白 
花径:10cm
開花期:11~2月 
花色:淡桃・白・赤紫


教えて!

タイで見つけた花です。
名前をサイトで探すのは大変な作業
どなたかご存知の方、是非教えてください。

赤いのは、花後の状態だと思うのですが
このまま赤い実でもつけるのかな?

タイでみつけた花
タイの花の花後


ただいま!

画像 007
画像 010
画像 011
画像 014
画像 013
昨日の夕方帰国
タイと日本の時差は、ほぼ2時間

久しぶりのツアー旅行は、内容盛りだくさんで
夜にかけてもスケジュールが入っていた上に
早朝に移動ということもあり
1日目がずーっと続いているかのようだった。

膝はどうにかそれに耐えてくれた。
これも生体電子治療のおかげかなぁ!?

カメラを持っていなかったので
写真は携帯電話のカメラ機能を使用。
なので、たくさん撮れなかったことがちょっと悔やまれる。



