ティータイム
田舎で暮らす60代主婦のボケ防止日記。

スポンサーサイト



プロフィール

epuron

Author:epuron
夫と2人で田舎暮らし。
+猫2匹と犬1匹。

残された時間を意識し始めたお年頃
何をして、どう過ごそうか・・・



リンク

このブログをリンクに追加する



ランキング

にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ
にほんブログ村



最新のコメント



フリーエリア



カテゴリ



最新の記事



RSSフィード



ブログ内検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



最新のトラックバック



月別アーカイブ



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


大晦日

今年も、正月に掛けて帰省する子はなく
別棟に住んでいる義父を呼んで3人だけの年取りを済ませた。
毎年火が消えたような大晦日だ。

食べ物に好き嫌いが多く歯のない義父のためにと何時間も掛けて手料理を頑張ってみたが
小食でもある義父が食べるものと言えば、結局刺身と卵焼きといなり寿司1個・・・
しかも義父は早々に食事を済ませると自分の部屋に戻って行く。

ふぅ~、なんだかな・・・
夫と二人っきりだったら鍋で済ますのにと、つい思ってしまう。

今この時間、夫はテレビでボクシングを見ているので
それに興味のない私は、おろそかになっていたブログを更新しなくっちゃ
という気になってパソコンに向うも・・・何の変哲もない毎日、書くことにも事欠く。
でも、年の最後の締めくくりはしないとね。

世の中の皆様、良いお年を!!


スポンサーサイト

ヒマ・・・だ。

農作業など膝に負担が掛かることは全部夫に譲ってから
膝の痛みが僅かながら緩和してきたように思う。
失業中ということもあって、夫もけっこうその気になって頑張っている。

ただ、私は張り合いとなっていた小銭稼ぎを失ったも同じで
また退屈な日々を送る破目になった。

それでも今は仕方がないと自分に言い聞かせ
とにかくプロメイト(これはアフィリエイトではない。)を信じて療養に専念しようと思う。
そして先には楽しい日々が待っていると信じて・・・


師走

天神際や義母の7年忌の法事があったりと、ここ数日ちょっと気ぜわしかった。
なんとなく日記も滞りがちである。


夫が帰ってきてから、あっという間に1ヶ月以上が過ぎ
自分の領域である工具置き場や古い板切れなどの整理など
目に付くところの片付けまで大方済ませ、今は椎茸の収穫以外
いよいよすることが無くなって来た様子だ。

仕事が早く決まるといいんだけど、たぶんこちらで働いても
今もらっている失業保険より収入が減ることになると思うので慌てる様子はない。

どちらにしても赤字が続くことに変わりはないので
とりあえず兼業農家としても頑張ってもらわなくっちゃ・・・!

久々に我が家のねこ

今日は、風は無いけど薄日より
ミーとマーが、寒さをしのぎ枯れ草の上で団子状になっていた。
画像 225

声を掛けると、眠そうな顔のまま同時に振り返った。
クゥ~!(>∀<)きゃわいい!!
画像 226




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。