ティータイム
田舎で暮らす60代主婦のボケ防止日記。




プロフィール

epuron

Author:epuron
夫と2人で田舎暮らし。
+猫2匹と犬1匹。

残された時間を意識し始めたお年頃
何をして、どう過ごそうか・・・



リンク

このブログをリンクに追加する



ランキング

にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ
にほんブログ村



最新のコメント



フリーエリア



カテゴリ



最新の記事



RSSフィード



ブログ内検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



最新のトラックバック



月別アーカイブ






今度は夫が・・・

微熱もどうやら治まり、やっとベットから起き上がって体を動かす気になったら
今度は夫が・・・

ホント免疫力、よわぁい!(ーー;)

それに比べ義父が風邪を引いて寝込んだのを、私はまだ見た事がない。
やっぱ、長生きする人は違う!!


・・・ついでに、ネコ達(推定年齢2歳半)も元気!!
画像 208


抜けない風邪

微熱に落ち着いて2日目。
若いころだったらとうに治っていそうな頃なのに
最近は風邪を引き易くなったばかりか、治りも悪くなったようだ。

風邪薬を飲むたびに胃が悪くなるので
最初の2日間で飲むのを止めたせいもあるかな?

普段筋肉が凝っていそうなところは
風邪を引くたびに痛くなるし最悪な気分だ。

就寝前にシップ薬を5枚ほど貼ってみたが
やっと目がしばしばしてきたので時計を見たら
もう3時前だ。(´ Д`。)、ふぁ~

風邪、もらった・・・

近くに住む娘
仕事が休みの日には、わざわざ泊まるだけのために帰ってくる。

今回は、風邪の養生のために帰ってきたようなもので
私に、しっかり移して帰っていった。

おかげで私は、昨日までの2日間はベットの中...
背中も肩も腰も硬く凝り固まったようで痛い。

こういうときは夫に甘え放題だが、気の利かない夫にイライラすることも...
ま、いないよりはマシかって思うんだけどぉ。(^ー^;)

今朝には、熱がまだ芯の方でくすぶっている感じだが
もうこれ以上寝てばっかりも嫌なのでベットから起き出しコタツでパソコン中。

この姿勢も背中がよけい痛くなるんだよね...


悪いことばかりではない

今日は、愛車と別れの日だった。
もっとずーっと乗るつもりでいただけに、ちょっぴり寂しい。

夫が、軽トラが来たら山道をドライブしてみようかって・・・(^^;)
ま、それも楽しいかも。
今月末には我が家にやってくる。

軽トラの購入は、最初から新古車で話を進めていたのに
どこから話が変わったのか、納得した価格が実は新車だっていうから
とても得した気分だ。

うふっ♪ 悪いことばかりじゃないようでして...\(^◇^)/

車の買い替え

農家にとって軽トラが無いのはとても不便なものであり
義父の持つ軽トラがあるにはあるのだが、残念ながらかなりの代物。
夫は、その車を乗り継くことはしたくないという。

言い出したら聞かない夫・・・
代わりに、やたら維持費のかかる夫の車を売り
新古車クラスの軽トラを買おうということになったのだが
状態が良いと思っていた夫の車の査定結果は散々足るものだった。

中古で買ったその車は事故車だったそうで査定価格は無いに等しいって!(><。)クウ~ 
夫のアホが!高買いさせられたようだが、いまさらどうしようもない。

仕方なく矛先は私のワゴンRへ。
こちらはまあまあの値が付き、結局こちらを出すことになったのだが
維持費が掛かろうが夫の車はこのまま乗り潰すしかないことに・・・(´ ω`)、とほほ・・・

今年はどうやら夫にとってあまり良い年にはならなさそうで
その影響って私にも・・・やっぱ、あるよね?(汗)

椎茸栽培、断念

乾燥椎茸の値は下がりっぱなしなのに、乾燥させるのに使う灯油は値上がりする一方で
儲けはほとんどでないが、それでも赤字にならなければ親から受け継ぎ続けていくつもりだった椎茸栽培。

今回ホダ木を移動させてみて、ヘルニアの手術をしている夫と膝の悪い私では
到底身体がついていかないと、はっきり悟った。
まだ乾いていないホダ木は重く、山の斜面を運ぶ作業は腰にくるわ膝にくるわ・・・

私たちまで完全に止めることで、その寂しさは明らかなものになり
親に申し訳ない気がするが、無理をしてたら病院代のほうが高くつくことになりそうなので
今回のホダ木を最後に、ここは諦めが肝心だねということになった。


・・・
毎日遊んでいる今の状況に夫が「こんなことでいいのかなぁ」って。
「仕方無いよ。歳は取るし、状況はいつも変わるものなんだよ。」と私。



職業病

寒い朝、椎茸を摂りにいくたびに手先が異常に冷たくなって痛いとまで言っていた夫。
どうやら職業からくる振動病ではないかと・・・(@@;)

長年トンネル工事に携わっていた割りには健康そうに見えていたのに
「やっぱ(病気が)出ちゃうのか…」という想いだぁ。

実家は、せっかくの農家・・・老後はこれも楽しんでいこうと語り合っていたのに
はたしてそれもどこまで叶えることができるのか・・・
思うようにいかないのが人生なのねん・・・(´ Д`)、



007 スカイフォール

まだその余韻に浸っている。
寝てしまうのが惜しいくらいだ。
「ダニエル・クレイグ」・・・実にかっこいい!!
私の中では、今までのジェームズボンドの中でピカ一だわん。~♪

夫と二人で見に行ったんだけど、夫とは感受性違うし話が広がらないので
連れとしては不満なんだけど、一人で観にいくよりはマシかなって・・・


まだ見たい映画が1~2本あったが、映画館まで片道1時間半
ちょっと遠い。

東九州自動車道が今年になってやっと完成しそうだが
宮崎市内に向けていく場合はどうなのかな?
ルートを見てみると、私的にはあまり利用価値なさそうでがっかりなんだけど・・・





