ティータイム
田舎で暮らす60代主婦のボケ防止日記。




プロフィール

epuron

Author:epuron
夫と2人で田舎暮らし。
+猫2匹と犬1匹。

残された時間を意識し始めたお年頃
何をして、どう過ごそうか・・・



リンク

このブログをリンクに追加する



ランキング

にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ
にほんブログ村



最新のコメント



フリーエリア



カテゴリ



最新の記事



RSSフィード



ブログ内検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



最新のトラックバック



月別アーカイブ






9日目

夫が入院して、今日で9日目。
退院まで、あと約20日間だ。
一人暮らしに慣れているから、特に待ち遠しいってわけではないが・・・(^^;)

今日は天気が悪かったので、一日中ひとりでパソコンとテレビで過ごす。
映画をU-NEXTで4本立て続けに観たら、流石に飽きちゃって・・・
なのに結局、また日記つけながらもテレビで「いつか陽のあたる場所で」を鑑賞中だ。

ホントに、他に何かすることなかったっけ・・・?



あげる、くだす

たいした痛みは伴わない”あげるくだす”を数日前にやり
まだ食欲が回復しきっていない。

よほどの事がない限り病院には行かないので原因は判らずじまいだが
夫も私より2日前くらいに下す方だけあったそうな。
いったいなんだったのだろう?

これを機会におろそかになっていたダイエットを再開。
転んでもただでは起きないってか!?(^◇^)、カカカ



初めての霧島温泉

夫が振動病の検査と治療で来週からひと月ほど入院することになったので
またしばらく一人暮らしだ。(´`)、

気楽さもあるが、ひとり退屈な日々を送ることになるので
入院前にもう一度、日帰り温泉に連れてってとねだった。
私って自己中?とも思ったけど、夫の病気にも良いはずだしね。(^^)、

そして今日、初めての霧島温泉郷へ行ってきた。

温泉郷に入ってから、どこにしようかとしばらくウロウロ車を走らせていたが
決め手は「ランチバイキング」の旗!
やっぱり温泉より食、優先だ!

宿の名前もさくらさくら温泉と可愛らしく
料理も全般的にヘルシーで味も上々!
入浴とセットは割安で、大人一人1480円也。
また来ても良いかなというのが感想だ。

開通したばかりの宮崎自動車道を使い、往復約1000円。
まあまあのドライブも楽しめ、満足。(^^)~♪ルン
これでひと月、がまんの子だぁ。

ゲーム、止まらない・・

日中暖かい日が多くなってきたので、1時間くらい畑に出て手入れをする
以外は、相変わらずパソコンのゲームで時間つぶしの毎日だ。

こんなことしていたくないのにと思いながらも
他にすることも無く、結局またゲーム・・・
老後って、こんなにも退屈なものだったのかって感じだぁ。

やはり失業して時間を持て余している夫のために
生活費を小さくしようとしているにもかかわらず
とうとうテレビをインターネットに繋ぎ映画配信をやっているサイトに登録してみた。
「U-NEXT」っていうやつ・・・

無料配信だけだと観られるものに限界があって、あまり楽しめるものではない。(´`)、
なので、そのうち有料ものを際限なく観始めそうで...こわい


一昨日、ゲームに飽きて散歩に出てみたら
タンポポがニコニコ顔で出迎えてくれた。(^^)
もっと外に出なくちゃ!!
画像 233


観音滝

我が家から集落の奥に行くこと約4kmのところに「観音滝」がある。(落差30m)
一般にはあまり知られていないが、水量が多いときなどはそれなりの見ごたえ。

掃除の行き届いていない遊歩道の階段を、膝を庇いながら下りてみた。
しかし、撮影には適さない時間だったようで...
画像 237

夏には浸かってみたぁい♪ ・・・やっぱ、冷たいかな?(^^)、
画像 238

恐々、滝の上部から手を伸ばして...
画像 240

滝の上流は、↓こうなっていて
画像 241

ここにも階段があり、下りてすぐのところに観音様が祭ってある。
画像 239

滝の近くには桜の木もチラホラ植えてあるので、春のピクニックにも良いかも♪

ドライブ

先日、夫と冠岳(標高438m)のまだ未完成の林道を軽トラでドライブ。
途中から未舗装でガードレールの無い道路は、ちょっとスリリング。(@@;)
夫の上手い振りのハンドル捌きだと、なおさら怖い。
・・・普通に運転せぇい!

数年前、友人とトラッキングした山でもあるが
通った道が違うので、当然景色もまた違ったものに見えた。

↓ 町の中心地が、遠くに霞んで見える。
画像 227


梅花

今日は、ぽかぽかと春の陽気~♪
風邪の具合もずいぶんよくなったので、久しぶりに散歩に出てみた。

日当たりの良い場所では、もう梅の花が満開に近いくらいに咲いていた。
画像 234

↓ 判りにくいと思うけど梅の花にも桜同様
白いのから薄いピンク色や緑っぽいものまであるのね...
画像 231 画像 230

軽トラがやってきた!

昨日、我が家に軽トラがやってきた。
乗りなれた自分のワゴンRと入れ替えることになったのは想定外だったから
格別嬉しいわけではないが、自分の順応性というか
柔軟性というか、その高さを誉めてやりたい。なんちゃって(^^;)

今日はあいにくの雨だったが、早速その車で食料品の買出しへGO!
5速マニュアルに戸惑いながらも雨の中を初運転してきた。

運転席のドアを開けると2人乗りの空間が一瞬うっとうしく感じられたが
運転席に座ってみると、案外広い。

ただ、シートベルの位置が調節できないのは残念だ。
背の低い私には、上部が首にあたる。

・・・ま、そのうちいろいろと慣れてくるだろう...
たぶん、長い付き合いになると思うのでよろしくね!軽トラ君...
画像 225




