ティータイム
田舎で暮らす60代主婦のボケ防止日記。




プロフィール

epuron

Author:epuron
夫と2人で田舎暮らし。
+猫2匹と犬1匹。

残された時間を意識し始めたお年頃
何をして、どう過ごそうか・・・



リンク

このブログをリンクに追加する



ランキング

にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ
にほんブログ村



最新のコメント



フリーエリア



カテゴリ



最新の記事



RSSフィード



ブログ内検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



最新のトラックバック



月別アーカイブ






デットマン

GyaO!無料配信の韓国ドラマ(時代劇)も、あと1本を残すのみとなってしまった。

毎日の楽しみがなくなってきたので、この先どうしようかと思案していたが
夫が週一くらいで図書館から借りてくる本を私も便乗して読むことにした。

夫とは趣味が違うので期待せずに読み始めたのだが、たまに面白いのに当たる。
今日一気に読み終えたのは、河合莞爾の「デットマン」。

題名からして「どうなのよ?」と思いつつ読み始めたのだが
毎日の値動きをチェックしている株のことも忘れるほど、読みふけってしまった。

高買いしてしまっていた「2489」
値動きが悪くなっていたし、念のため損をしない程度に売りの設定をして置いたのだが
気がついたらあっさり売れてしまっていた。(利益、薄っ!)
こういう時に限ってという苦い思いは常のことなんだけど・・・(><。)

明日はもう金曜日。
暇している割には、一週間があっという間だ。


風邪をこじらせてしまった・・・

やっと、起きていられるようになった。
寝込んでから7日目だ。

なぁんだか、風邪を引くたびに回復が遅くなってきているようだし
熱があると頭が痛くなるのは通常だが、50歳を過ぎた頃からか
決まって腰、膝、肩、胃、お腹、背中のどこかが、あるいは全部が痛む。
これってやはり歳のせい?

今回は神経までおかしくなって(?)熱が下がっても
肌のぞわぞわっとした感触があって、気持ち悪くて・・・
傍でオタオタと看病してくれた夫にも当り散らしてしまったわん。(´ω`)、


予兆を感じていたのに無理して3B体操に行ったのがいけなかった。
ましてや、その日はとても寒い日だった。
若い時のようにはいかないってこと、分かってるつもりだったのに・・・(ーー)、


ゲッ!

16日ぶりだ!@@;
 
別に忙しかったわけでもなく・・・むしろ暇。
毎日が休暇になって3年が経ち、頭を使うことと言えば畑仕事やサロン会がないときは
夕飯の準備ぐらいのものだ。

そんな生活にも慣れはしたが、このままじゃ思考能力は低下するばかりだ。
ますますもって知っているはずの地名や人名がすぐに浮かばず
人と話していても途中で途切れる事もある。
日記すら書く気が起きてこない。

本当は夫がリタイヤしたら、二人で車中泊しながら全国を旅するのが私の夢だったが
夫の通院生活で出来なくなった現実

それでも本当にやりたいことにはあきらめの悪い私は
日本一周は無理でも大型連休を利用すれば九州を一周するくらいは
出来ないことはないだろうと思っている。

暖かくなったら「本当は家にいるほうが好き・・・かも」なんてのたまわる夫のしりを
引っ叩いてでも実行あるのみだ!

・・・その間、元気とはいえ高齢の義父を一人にすることには
   ちょっと気が引けないでもないけど・・・(ーー)、

新年を迎えて

あけましておめでとうございます!


寝正月も終り、明日からは普段どおりの生活。

夫は午前中病院通い。
私は大方パソコンとにらめっこという毎日になるだろう。

もっと充実した毎日を送りたいものだと思っても、これと言って思いつく事はなく
ほぼ去年と同じような年になる・・・のかな。

最低でも平穏な毎日でありますように・・・(ーmー)






