ティータイム
田舎で暮らす60代主婦のボケ防止日記。




プロフィール

epuron

Author:epuron
夫と2人で田舎暮らし。
+猫2匹と犬1匹。

残された時間を意識し始めたお年頃
何をして、どう過ごそうか・・・



リンク

このブログをリンクに追加する



ランキング

にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ
にほんブログ村



最新のコメント



フリーエリア



カテゴリ



最新の記事



RSSフィード



ブログ内検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



最新のトラックバック



月別アーカイブ






当選!!

確実視されていたが、結果が出てみれば想像以上の上位当選。
運動員も頑張ったけど、何より本人の普段からの真摯な姿勢が
ものをいったのだと思う。

だけど、まぁ・・・当選が決まって4年後に立候補することも
決まったようなものだから
炊き出しの手伝いもほぼ確定ということになるわなぁ・・・。

若い人少ないし、そのときまで体力維持に努めなくておかなくてわ。
昼食と夕食の支度だけで、ほぼフルタイムの仕事になるのだが
それが1週間続くって、ホント、きつい・・・

先日アップした「これ、なんていう花?」
2015041116270000.jpg
1週間後には、枝をいくつも出し
2015042715250000.jpg
こんなににぎやかな花になっていた。
2015042715240000.jpg





おわった。

選挙運動が終わった。
終わってみれば、やはりホッとする。

同じく炊き出しの手伝いに来ていたご婦人方は
4年前の時とほぼ同じメンバーだったのに
顔を合わせるのが4年ぶりという方が約半数もいた。
近くに住みながら意外と出会っていないものだ。

それでも、そこは、女たち。
集まるとおしゃべりが弾み、身体はきつかったけど
結構楽しみながらの時間だった。
4年後も手伝えるよう、健康管理しておかなくては・・・

そして、いよいよ明日は投票日なのだが
運動員は皆、確信を抱いているようだったし
たぶん、イケル!・・・のではないかと。(ーmー)、なむなむ

「テリハノイバラ」かな?
2015032912590000_20150425210923bfa.jpg


市議会議員選挙

4年に一度の選挙。
夫の親戚の者が出ているので、炊き出しの手伝いで
毎日がつぶれる中、明日は「いきいきサロン」の日だ。

その準備もあったしで、ちょっと慌しい毎日だが
退屈な毎日よりはマシかなんて思いながらも
昼休みをとっても、朝8時半から夕方6時までとなると
疲れはそろそろピーク・・・

足が痛い、背中が痛い、肩は凝る、疲れからか食欲までない。

思わず、「次の4年後は歳も4つ取っているわけだし、
この分だと手伝えないかもぉ~」と関係者に言ってしまった・・・。

他の人たちも同じ世代ばかり。
口にこそ出さないが気持ちは、たぶん同じ・・・

・・・・
↓すでに最盛期は過ぎてしまった「オドリコソウ(シソ科)」。
2015040815200000_201504221959462f5.jpg


なんていう花?

近所の石垣周辺で見つけた花。
毎年、こぼれ種で咲いているようだけど
大きさは、写真よりやや小さめ。
雑草かな?と思えるし、そうでもないようにも思えるし・・・

2015041116270000.jpg

ウォーキングを始めて体重にやや変化が現れ始めた。
この調子この調子ぃ~♪るん

冬服

すでに片付けていた冬服、最近の寒さにとうとう我慢できなくって
また引っ張り出した。
いい加減、あったかくなってほしい!!

オカグルマ(学名:Senecio integrifolius subsp. fauriei キク科キオン属 多年草)
2015041113410001.jpg


ムベ

アケビ科 (数日前に撮影) 
葉はアケビと違って冬でも緑を残し、秋にはアケビに似た果実がなるが
熟しても裂けない。おいしいらしい。

mube_201504131856036a4.jpg

mube2_2015041318560407c.jpg


明日は、区の代議員会

なにやら大そうなネーミングだが、区のありとあらゆる代表者の集まる会議。
サロンからは初めての参加になる。

サロン立ち上げのころから長年頑張ってこられた先輩達の努力が
最近になって認められてきたって感じで、代表がいろんなところへ
顔を出さなくてはならなくなってきた。
私としてはチョー苦手なんだけど・・・

区からの助成金もアップしてくれるそうだ。
わずかな会費でまかなっているから、とってもありがたい話だが
同時に、プレッシャーも・・・(汗汗)


あちこちで藤の花を見かけるようになってきた。
自然って、ホント、すばらしい!!

2015040912160000.jpg

2015041114080001.jpg


動画、復活!

正確な理由はわからない。

最終的には、アドオン管理画面で Java を有効にしただけ。
ただ、なぜ Java が無効になっていたのか・・・?

なにかやっているうちに、自分でそうしちゃったのかなぁ?

・・・ま、なんでもいいわ。
以前と同じく動作が多少なめらかではないままだけど
とりあえず気になっていた乾流ドラマの続きが観れるようになったことが
なによりだわ。~♪(^▽^)


「庭梅」
とてもかわいらしい花で大好き♪
アップするのが遅くなって庭先ではすでに終焉を迎えているけど・・・。(^^;)
2015032415280002.jpg

「源平桃」
これもすでに最盛期を過ぎてしまっている。(ピンボケだし・・・)
花の命は、ホント、短い。
2015032914230001.jpg




