ティータイム
田舎で暮らす60代主婦のボケ防止日記。




プロフィール

epuron

Author:epuron
夫と2人で田舎暮らし。
+猫2匹と犬1匹。

残された時間を意識し始めたお年頃
何をして、どう過ごそうか・・・



リンク

このブログをリンクに追加する



ランキング

にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ
にほんブログ村



最新のコメント



フリーエリア



カテゴリ



最新の記事



RSSフィード



ブログ内検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



最新のトラックバック



月別アーカイブ






霧島方面へドライブ

農繁期の間ほったらかしていた長女を久し振りにドライブに誘って霧島に行ってきた。

「関之尾の滝/i都城」
2016102913080000.jpg

しぶきがかかる距離につり橋。
2016102913090002.jpg

上流は「甌穴」で有名。
2016102913170000.jpg

「千里ヶ滝/霧島」 駐車場から急斜面の階段をかなり下まで降りていくと
やっとその姿が見られる。
思わぬ急斜面で面食らったが、帰りは膝をかばいステッキにすがりすがりしながら
なんとか登りきれたことに我ながら感動!!
日頃のウォーキングのおかげだな。(^^)♪

2016102914500001.jpg

「丸尾の滝/霧島」 千里ヶ滝と打って変わって車道沿いにあり、少々拍子抜け。~♪
2016103008350001.jpg

いつものように無計画な旅だったが、結果的に滝めぐりとなった。
自然は、やはり素晴らしい!!


何もかも無事終わる。

敬老会のカラオケ出演、ご近所の稲の籾摺りも天候に影響を受けたものの
無事終わり、その間ずーっと悩まされ続けた湿疹も
体にはまだポツポツと現れるが、一番ひどかった手足はほぼ完治。

が、傷跡が古いのから新しいものまで体中に点々とあって
温泉などで人に裸を見せるのは、まだちょーーとねぇ。💦

原因を特定するには、例えば食べ物一つにしたって添加物から
調べなくては完全とは言えないそうで、とても現実的とは思えない。

なんだかなぁ・・・💦

接触的なものとは思えなかったので、とりあえず最近摂り始めた雑穀米
麦芽コーヒー味に切り替えた豆乳、酵素サプリ等の摂取を止めていたが
食事も偏りがちだし、体質もなんだか問題あるっぽいし
またそろ~っと始めて見て、それらに問題があるのかどうか
自分で実験してみるしかなさそうだ。


↓先月、ウォーキング中に撮った写真2枚。
どちらも名前、わからず・・・💦

2016090310330000.jpg

2016082010360000.jpg




