ティータイム
田舎で暮らす60代主婦のボケ防止日記。




プロフィール

epuron

Author:epuron
夫と2人で田舎暮らし。
+猫2匹と犬1匹。

残された時間を意識し始めたお年頃
何をして、どう過ごそうか・・・



リンク

このブログをリンクに追加する



ランキング

にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ
にほんブログ村



最新のコメント



フリーエリア



カテゴリ



最新の記事



RSSフィード



ブログ内検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



最新のトラックバック



月別アーカイブ






来週から

交通手段の少ない地方で就活となると車の免許は必須。

ほとんどの学生が高校卒業前に免許を取ってから就職していくのに
「都会では乗ることないから」と、その時はかかりあわなかった末娘

今回は、まずは免許をと来週の月曜日(明日だ!)から自動車学校に
通うことに決めたようだ。取り掛かると、早い・・・

就職先が決まるまでに一緒にあちこち遊びに行こうと考えていたが
ちょっと当てがはずれたかな・・・💦


その娘と一緒にウォーキング中に見つけた懐かしの「野イチゴ」
私:「これ、昔はよく食べたものなのよ。」
娘:「へぇ、食べられるっちゃぁ・・・!?」
2016120510180000.jpg

「石垣の村」の茶屋の花壇に植えてあった植物。
葉は肉厚でサボテンなどの仲間かなって感じなんだけど
花はまるで菊の花のようで、とても変わっていた。
なんて名だろう?
2016120814530000.jpg


見立渓谷(日之影)

関東から仕事を止めて帰ってきた末娘がこちらで再就職するまでの暇なうちに
今まで一緒に行動できなかった分を取り戻そうと考えている。

手始めに、すでに終焉を迎えているかも知れないと思いつつ
紅葉で有名な「見立渓谷」まで長女も誘ってドライブ。

案の定、最盛期は過ぎていたが、それでもまだところどころに
しっかり葉を残しているものも!
2016120813570001.jpg

水はそのまま飲めそうなくらい澄み切っているし
自然の芸術ともいえる絶景も十分に堪能することができた。
2016120813280000.jpg

↓この岩、いつか川に落ちると思う・・・。
2016120813290000.jpg

少し川下になるのか、ここは「石垣の村」を流れる川。
岩が、まるでオブジェのようでおもしろい。

2016120814190001.jpg

2016120814180000.jpg

頭上には遊歩道に続いている吊り橋。
夏にも来たくなる場所だ。

2016120814180001.jpg



Uターン

末娘が関東での仕事を止め帰ってきた。
8年経ってやっと、その気になってくれたって感じだ。
まぁ、もっともこの田舎では仕事を探すのも一苦労だろうけど・・・💦

これからの3人暮らし、ちょっとだけ賑やかになりそう。♪









