ティータイム
田舎で暮らす60代主婦のボケ防止日記。




プロフィール

epuron

Author:epuron
夫と2人で田舎暮らし。
+猫2匹と犬1匹。

残された時間を意識し始めたお年頃
何をして、どう過ごそうか・・・



リンク

このブログをリンクに追加する



ランキング

にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ
にほんブログ村



最新のコメント



フリーエリア



カテゴリ



最新の記事



RSSフィード



ブログ内検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



最新のトラックバック



月別アーカイブ






夏には、引っ越し。たぶん。

ここに住んで11年目。
またまた、夏のころには引越すことになりそうだ。

 子供のころから勘定すると、もうその回数は両の手では数え切れない程だ。
 まるで根無し草と変わらん。(グスン)


今の我が家の目の前には、広~い広~い空き地があり
そこに総合病院が引っ越して来るらしいと聞いてから、すでに数年が経つ。
それが来年にはやっと実現するんだとか。

それに合わせ、どうしてもわが屋敷が欲しいと言う人が現れた。
我が家の事情を考えても、潮時かなぁと・・・。

 直系の末娘は、よそへ行っちゃって帰って来そうにもないし
 いつまでも田舎のじいちゃんを一人にしておく訳にいかないし
 なによりも、我が家にはこの場所を生かしきるほどの才覚を持った者がいない。
 しかも、夫も将来は田舎で暮らしたいと言う。(ー、ー)、


なので、古くて間取りの悪い田舎の家を建て直す方向で思案中なのだ。

 家相や風水などにこだわる方なので、
 南西向きの田舎の土地に移るのはとっても不本意なんだけど
 それを言っても仕方ないので、早速方眼用紙を買ってきて
 間取りの工夫で何とかしようと奮闘中!!(`´)、四苦八苦


コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://ranran54.blog55.fc2.com/tb.php/1076-92df734f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



