ティータイム
田舎で暮らす60代主婦のボケ防止日記。




プロフィール

epuron

Author:epuron
夫と2人で田舎暮らし。
+猫2匹と犬1匹。

残された時間を意識し始めたお年頃
何をして、どう過ごそうか・・・



リンク

このブログをリンクに追加する



ランキング

にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ
にほんブログ村



最新のコメント



フリーエリア



カテゴリ



最新の記事



RSSフィード



ブログ内検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



最新のトラックバック



月別アーカイブ






茶摘み

今日は夫と実家の茶摘みの手伝い。

茶畑の分は、近所の方にあげたようで裏山の分だけ。
ここだけで我が家の分は賄えるはず・・・

が、父が初めて大釜で炒るという自家製に挑戦していたが
焦がしてしまい、最初に炒った分は廃棄。(´∀`)、タハッ

2度目の分は、大きめのひじきに似たようなものが出来上がっていたところで、私と夫に交代。

”手揉みが足りんちゃないじゃろか!?”と、”炒っては手で揉む”の繰り返しを増やしてみた。
しかも力を込めて揉みこむことで、いくらかそれらしく仕上がり
来年も、自分達でやる気になっていた二人であった。(^0^)

・・・しかし、かな~り、足腰に、くるぅ~(><。


午後は、家の取り壊しの為の準備を少し。
なんでこんなに沢山あるのか分からない予備用の布団を
空き家同然になっている向かいの伯母の家にお引越し。

伯母は養護院に入って数年経っているので、家はかなり汚れていた。
で、私は掃除担当、夫は布団を運ぶ役。

掃除だけで2時間かかっちゃったし
今日は本当に疲れた一日であった。(´Д`)、ハァ~


コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://ranran54.blog55.fc2.com/tb.php/1082-d407d797
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



