ティータイム
田舎で暮らす60代主婦のボケ防止日記。




プロフィール

epuron

Author:epuron
夫と2人で田舎暮らし。
+猫2匹と犬1匹。

残された時間を意識し始めたお年頃
何をして、どう過ごそうか・・・



リンク

このブログをリンクに追加する



ランキング

にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ
にほんブログ村



最新のコメント



フリーエリア



カテゴリ



最新の記事



RSSフィード



ブログ内検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



最新のトラックバック



月別アーカイブ






ダイエット決意表明!

健康診断の結果がよろしくなかったけど
かといって、薬漬けになるのも嫌なので
しぶしぶ食事に気をつけるようになって約1ヶ月。

おかげで、徐々に増えつつあった体重がなんと1kg減に!
こうなると俄然やる気が出てくるというもの!~♪

大好きな菓子パンは、週に1回ご褒美として食べるくらいにして
朝と昼はダイエット用のクッキーと、コーヒー。

どうしても空腹感に我慢出来ない時は
一口チョコを1~3個は、なめてよいことにしている。(^~^;)

その時は、最近知った「メタボメ茶」というのを
どの程度、効果のあるものかは分からないけど
必ず一緒に飲むようにしているんだがぁ・・・?

夕食のおかずは、できるだけ3品は作るようにして
常に食卓に置いているラッキョウ、梅干、
ニンニクのしょうゆ漬けなどは、摂ったり摂らなかったり。
ご飯は、小さめのお茶碗に軽めに一杯。

運動なしで、食事だけで痩せるって、本当に厳しいものがある!!(>_<、)

が!こんどこそは、健康のためだけでなく
ついでに、どんな服も着こなせる50kgをめざす!!のだ。(`ヘ´)、


コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://ranran54.blog55.fc2.com/tb.php/1111-6ee18a1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



