ティータイム
田舎で暮らす60代主婦のボケ防止日記。




プロフィール

epuron

Author:epuron
夫と2人で田舎暮らし。
+猫2匹と犬1匹。

残された時間を意識し始めたお年頃
何をして、どう過ごそうか・・・



リンク

このブログをリンクに追加する



ランキング

にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ
にほんブログ村



最新のコメント



フリーエリア



カテゴリ



最新の記事



RSSフィード



ブログ内検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



最新のトラックバック



月別アーカイブ






いよいよ・・・

引越しも一段落したので、今朝早く夫は県外の仕事先へと出立した。
いよいよ今夜から、無駄に広いこの家に私一人・・・
我が家
   リホームしたDKから居間。
   白い壁の向こうは10畳の和室。
   左に入ると6畳の私の部屋。
   並ぶ4畳半の部屋は納戸として使うことに。
   
   茶箪笥の後ろには、中2階に上がる階段があり
   階段の奥は風呂場と洗面所。
   
   中二階の押入れには普段使わない布団などを仕舞いこんだが、
   一応夫の部屋ということにした。(14畳)



小さな谷川に沿ったこの地区の民家は、おおよそ30軒くらいだそうだ。
そのほとんどの住人が60歳を超える人たちで、なんと私は若い方なんだとぉ!

2世帯以上で住んでいる家が2軒くらいあるらしいけど
小学生なんて姿を見たことはない。
過疎化、高齢化が進んでいる典型的な地区だ。

道路を挟んた向かい側に、義父が隠居屋に一人住んでいるものの
夜は静か過ぎて怖いくらいだ。
猪や鹿は出るらしいけど、あんまり歓迎したい客ではない。

・・・ま、のんびりやるさ


コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://ranran54.blog55.fc2.com/tb.php/1154-c1e0c51f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



