ティータイム
田舎で暮らす60代主婦のボケ防止日記。

スポンサーサイト



プロフィール

epuron

Author:epuron
夫と2人で田舎暮らし。
+猫2匹と犬1匹。

残された時間を意識し始めたお年頃
何をして、どう過ごそうか・・・



リンク

このブログをリンクに追加する



ランキング

にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ
にほんブログ村



最新のコメント



フリーエリア



カテゴリ



最新の記事



RSSフィード



ブログ内検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



最新のトラックバック



月別アーカイブ



スポンサーサイト



やった!!

思うように効果が出なかったダイエット。
それが、引っ越してきてからこっち
なんと3kgも減っちゃったよぉ!!やったね!(^◇^)~♪

ここんとこ、やらなくてはならない事が多くて
体を動かしている割には食欲が無く
粗食が続いているから当然と言えば当然なのかもぉ。


今日も、窓ガラスや縁側の拭き掃除。
掃除を始めたら、次から次と拭きたくなる所が目に付き
結局3時間くらいやっていた。

今日のところはここまでと切をつけ、ホッと一息ついてたら
今度は義父が、壊した焚物小屋の跡地に
ゴロゴロ転がっている石を片付けると言い出した。

1個が20kg前後はあると思える石ころが、ざっと見て数十個!?

半分はまだ土に埋まっているしで、ひとつひとつ掘り起こしては
キャタピラー?に積み込む手伝いをしたんだけど
拭き掃除くらいの労働ではない!

どう考えても女の仕事ではないよと思いながらも
なんせ義父は87歳という高齢。
見てみぬ振りはできなかったのよねぇ。(><)、

やっと治まっていた腰痛や関節痛がぶり返さなければよいがと
気を使いながらも、やっぱり、がんばっちゃうのだった・・・。

その後は、もちろんすぐに身体を生体電子に当てたけど
起き上がってみると関節という関節は強張り
まるで腰の曲がったおばあちゃんみたいな格好・・・悲しい。
(実際もおばあちゃんなんだけど・・・)

・・・明日は、ぜったい、頑張らないぞお!
スポンサーサイト


コメント

コメント、ありがとうございます!!

>ダイエット
私なんて、若いころからすると10kgは太ってしまいました。
なので、まだまだ成功とは程遠い状況なんですよ。(^^;)
膝や腰の負担を軽くするためにも、もっと頑張らねばと思ってます!!

> そろそろ大掃除の時期だし・・。
そうなんですよね。
今年は、おかげで慌てなくて済みそうですよん。(^^)

>良かったらブログ交流を・・・
ここんとこ、交流はサボってましたが
いろんなことが片付きそうで精神的余裕も出てきましたので
また始めてもいいかなって感じです。
こちらこそ、よろしくお願いします♪
[2010/11/30 12:36] URL | epuron #- [ 編集 ]

ダイエット成功おめでとうございます!!
3kgもやせたなんて羨ましい~(>_<")♪
ワタシは、数年前6kg太ってから、それが定着して
全然!やせない(T.T)
毎日ぐぅ~たらしていて・・努力もしてないんですけどね(笑)
ワタシも少しくらい動こうかな(^.^;ゞ
そろそろ大掃除の時期だし・・。
epuronサン、良かったらブログ交流させていただけますか?
宜しくお願いします。。
[2010/11/30 08:27] URL | Hanaco #NJsiWxd2 [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://ranran54.blog55.fc2.com/tb.php/1165-d7a7607f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



