ティータイム
田舎で暮らす60代主婦のボケ防止日記。




プロフィール

epuron

Author:epuron
夫と2人で田舎暮らし。
+猫2匹と犬1匹。

残された時間を意識し始めたお年頃
何をして、どう過ごそうか・・・



リンク

このブログをリンクに追加する



ランキング

にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ
にほんブログ村



最新のコメント



フリーエリア



カテゴリ



最新の記事



RSSフィード



ブログ内検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



最新のトラックバック



月別アーカイブ






あと4,4kg

目標まであと4.4kg。

ここ数日、朝起きてみると体中浮腫んでる。
特に上まぶたが被さってくるみたいで…うっとうしい。

寝る前はどちらかと言うと、水分は摂っていないほうだと思うのに…
体重が思うように減らないのも水分が出にくくなったせいかな?
って、いいわけだぁにぇ~(´`;)

今日は野菜をいっぱい買ってきて献立、頑張ってみよう・・・ 
ただねぇー、一日くらい頑張ったところでどうにかなるわけじゃないのよねー。
毎日続けることが大事なんですよぉ…イクオール大変!
料理が好きとか、趣味って言う人がうらやましいね!

そこで考えました。
毎日作る味噌汁をトン汁に置き換えるんです。具もやたら多くして。
これで不足しがちな根野菜も補えるし。
後は肉を魚に置き換える。
子供たちは嫌がるんだけど子供達のためにもなることだし。

よし!肉は週一に決定! 

決心が続きますように・・・゜。(・m・)゜。


コメント

ただいま~♪
今、田植えから帰って来ました~。
ちごーくちかれたび~ん(;0;)
股関節、はずれそう・・・v-356
これから風呂溜めて、きれいになります。

ダイエットには効果なし!
[2006/05/29 16:58] URL | epuron #- [ 編集 ]

私を煮詰めたい気分よ(泣)


痩せると言うとダイエットになるけど
私は身体を絞りたいんです。
となると運動しかないよね?
あぁ・・・運動大好きだった私が
一番嫌いになるとは・・・何故に(泣)

夏までにあと5kg頑張るぞ!
[2006/05/29 10:28] URL | すず #aXDHI8IE [ 編集 ]

ダイエットには苦戦してますぅ。
去年は一度7kg落としたんですが、
リバウンドって言うやつ・・・?
今回はいまいち決心が鈍いんです。
健康面でやらなくちゃならないところに来てるんだけど~(´д`)、、
でも、がんば!

また遊びにきてね♪
[2006/05/29 07:29] URL | epuron #- [ 編集 ]

先日はご訪問ありがとうございました
ありがと~♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪~!

ナニナニ??
ダイエットですか?

私も、冬太りした体重が4キロ増えたまま減っていませんv-13

バレーボールリーグに入ったものの、週1回じゃぁ~ね^^;

なので、そろそろ本格的に、トレーニングジムに行こうかなっと思っていますv-218

食事も取り入れながら、頑張ります!
また遊びに来ますねv-238
[2006/05/28 22:11] URL | takao_No3 #- [ 編集 ]

そうか、りんごジュースねぇ~☆
試してみます。ありがとう~♪
[2006/05/28 15:58] URL | epuron #- [ 編集 ]

中国の黒酢で、定価398円
多分ドラッグストアに売っています。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
[コーヒーの香ばしい香りがしますがあくまでも酢です。]
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
☆トウメイなりんごジュースで割って飲まれたら癖になるほどおいしいですよ!
[2006/05/28 15:08] URL | fuyuude #- [ 編集 ]

黒酢は買ってみましたが、まだ半分以上残ってますよ。飲みにくくって~v-356
[2006/05/28 13:57] URL | epuron #- [ 編集 ]

ようこそ~♪
豚汁はおいしいですよね。時には団子など入れたり~♪
健康によし、経済的にもよし!ですよ。
[2006/05/28 13:51] URL | epuron #- [ 編集 ]

都城出身です。よろしく!
大阪へ出てきて30年を過ぎようとしています。懐かしいですね、豚汁
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
私はダイエットに黒酢を飲んでいます。
油はできるだけとらないように気をつけています。


[2006/05/28 12:23] URL | fuyuude #- [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://ranran54.blog55.fc2.com/tb.php/119-6a9a6f47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



