ティータイム
田舎で暮らす60代主婦のボケ防止日記。




プロフィール

epuron

Author:epuron
夫と2人で田舎暮らし。
+猫2匹と犬1匹。

残された時間を意識し始めたお年頃
何をして、どう過ごそうか・・・



リンク

このブログをリンクに追加する



ランキング

にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ
にほんブログ村



最新のコメント



フリーエリア



カテゴリ



最新の記事



RSSフィード



ブログ内検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



最新のトラックバック



月別アーカイブ






水道管破裂!

我が家のネコ達が散らかしてしまった土間を片付けようと
土間ぼうきとちりとりを取りにたまたま外に出て
水道管が破裂して水が勢いよく噴出しているのに気づく。

どれだけの水を無駄にしてしまったのか・・・もったいないなぁ~

こういうとき夫がいないので、米寿を迎えるじいちゃんに頼るしかなく
悪いなぁと思いながらも・・・

さすがっ!
自給自足をモットーにしているとしか思えない暮らしぶりは
ここでもその能力を発揮し、見事に処置してくれた。
修理に必要なものも、わざわざ買いにいかなくても揃っていたりして。(@@)


じいちゃんには、まだまだ長生きしてもらわねば
私一人では夫の留守を守ることは容易ではないぞぉよ!(ーー;)


コメント

コメント、ありがとう~♪

僅かだけど、遠く離れた日向にも灰が降ってくるのでびっくりです!

被害の大きいところのことを思えば言ってられないことだけど
旅行の予定も間近に迫っているので
飛行機が飛べるかどうか心配になってきました。

ネコのことも、留守の間どうしようかと・・・
トイレの始末があるので年寄りには頼みにくいしぃ。
生き物を飼っていると、こんな時、不自由ですよん。(´、`)、トホ
[2011/02/04 18:59] URL | epuron #mQop/nM. [ 編集 ]

彼らとの同居生活はいかがですか?
我家も犬猫同居生活を何度か話し合ったのですが
どうも私のアレルギーでダメになりそうです
空気清浄機いっぱい置いてもダメかしら・・・うーむ

宮崎はここのところ 大変な被害ですね
噴火の影響が今後それ以上広がらないといいのだけど
今日の新聞では1面に“300年ぶりの本格的マグマ”って
出てまして 驚きました
epuronさん気をつけてくださいね

水道管破裂を修理できる工具やら持ってる米寿のおじいさんってのも凄い
[2011/02/04 15:04] URL | ぢる #0P/Y.gBA [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://ranran54.blog55.fc2.com/tb.php/1197-7b245580
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



