ティータイム
田舎で暮らす60代主婦のボケ防止日記。

スポンサーサイト



プロフィール

epuron

Author:epuron
夫と2人で田舎暮らし。
+猫2匹と犬1匹。

残された時間を意識し始めたお年頃
何をして、どう過ごそうか・・・



リンク

このブログをリンクに追加する



ランキング

にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ
にほんブログ村



最新のコメント



フリーエリア



カテゴリ



最新の記事



RSSフィード



ブログ内検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



最新のトラックバック



月別アーカイブ



スポンサーサイト



私って、どっち?

新天地に馴染むためには、人との交流は大事かもと、ふと思ってしまい
引っ越してきたばかりの頃、誘われるまま女性学級に入った。

そもそも、ここから始まっていた。

田舎での暮らしは、PCで遊びぃの、家庭菜園にいそしみぃの
たまには友人と小旅行に行きぃのと、悠々自適な生活を望みながら
いつのまにか次々と役を申し付かり、それを全部引き受けてしまう私・・・(大汗)

去年のうちに、今年度の役はひとつ決まっていたが
高齢化の進んでいる田舎のことだから仕方がないことだろうと思っていた。

それが、本人不在の中、広報配りと区費などの集金担当にもなっており
そして全体の集会に行けば、女性部の副会長まで申し付かってしまい・・・(><)、

つまり、優柔不断が招いた結果だ。
人から見れば、押し付け易い人になっていたんだ・・・(汗)

煩わしいことを嫌いながらも、その一方では真反対の結果。
・・・私って、いったいどっちなの?(大汗)
スポンサーサイト


コメント

タハハv-356
なんだかなぁ~って感じですぅ。(´ヘ`)、
子供が学校を卒業してしまえば、あとはもう自由だぁ==って
思ってきたのに、そうはいかないものなのよねん。
ま、1年間頑張りまっさぁ~(^^;)
[2011/04/06 10:22] URL | epuron #mQop/nM. [ 編集 ]

地域の役員さんってなかなか断り辛いですよね。
自治会や子供会、学校、幼稚園と色々役員もしてきました。
自治会に関しては、うちは順番にまわってくると決まってるので逃げられない
という反面、非常に公平です(笑)

apuronさん、とってもいい人です(*^_^*)
でも、(決して役員が好きなわけじゃないのに~)っていうとまどいもよく
わかりますよ~(笑)
[2011/04/06 09:13] URL | かりん #s4c4ZKBQ [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://ranran54.blog55.fc2.com/tb.php/1243-8aa6acd4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



