ティータイム
田舎で暮らす60代主婦のボケ防止日記。




プロフィール

epuron

Author:epuron
夫と2人で田舎暮らし。
+猫2匹と犬1匹。

残された時間を意識し始めたお年頃
何をして、どう過ごそうか・・・



リンク

このブログをリンクに追加する



ランキング

にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ
にほんブログ村



最新のコメント



フリーエリア



カテゴリ



最新の記事



RSSフィード



ブログ内検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



最新のトラックバック



月別アーカイブ






キエビネ

キエビネ:ラン科エビネ属 他人んちの庭で撮影。
ヤマネ


=選挙運動の手伝い
昨日は選挙運動で午前中の2時間歩いただけで、やっぱりというか膝が痛くなったので、今日は料理担当に廻してもらった。

そこでの、運動員や手伝いの人達の為のちゃんぽん作り・・・

以前喫茶店をやっていたからと頼られ、なんとなく私が仕切る格好に・・・

数人で野菜を刻んでいる間に、手の空いている人にスープの素を何倍に薄めてたらいいかを計算してもらった。
その倍数を聞いた時、一瞬数字が大きいなぁと思ったのに確認しないまま、その通りに薄めてしまった。

そして出来上がり・・・なんだか物足りない味。(ーー;)?

煮込まないで作ったからかな?などと思いながら
「コショウを掛けて食べてもらってね」と大半の人に食べてもらった。

その後、何気に自分で説明書に目を通したら・・・

げぇ!倍以上も薄めすぎてるじゃん!
うわ~ん、 美味しくあろうはずもないものを、疲れて帰ってきた人たちに食べさせちゃったよぉ~(><。)クウ~

後の分は、原液を足したものの・・・ホントに申し訳ないやら、腹立たしいやら・・・(涙)


コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://ranran54.blog55.fc2.com/tb.php/1248-bbc12af0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



