ティータイム
田舎で暮らす60代主婦のボケ防止日記。

スポンサーサイト



プロフィール

epuron

Author:epuron
夫と2人で田舎暮らし。
+猫2匹と犬1匹。

残された時間を意識し始めたお年頃
何をして、どう過ごそうか・・・



リンク

このブログをリンクに追加する



ランキング

にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ
にほんブログ村



最新のコメント



フリーエリア



カテゴリ



最新の記事



RSSフィード



ブログ内検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



最新のトラックバック



月別アーカイブ



スポンサーサイト



同級生とホタル

目の前に広がるさほど広くない田んぼ群とその向こう側の小高い山の間を
弧を描くように小川が流れている。
その小川で今まさにこの時期、ホタルが飛び交う。

ここに越してきてまだ半年の私より、なぜだかそのことを先に知っていた小学校からの仲良し同級生が今年は是非見に来たいと言うので、数日前からホタルが出始めたことを知らせてやった。

昨日その同級生が別の同級生も誘いやってきた。
2~3年前、山登りをしたメンバーが久しぶりに揃ったわけだ。

ホタルの見ごろは8時を過ぎてからなので、それまでは持ち寄った料理で夕食会。
3人寄れば何とやらで食事を囲んでのおしゃべりは、時が過ぎるのを忘れるほど弾んだ。

「そろそろ時間だよ!」と会話を一反遮り外に出た。
曇り日だったので心配だったが、ホタルたちは私たちの期待を裏切らなかった。
ほのかな光を点滅させながら飛び交う様は、ホント神秘的!

同級生たちも
「わぁ~、来て良かったぁ~♪」
「これで1匹2匹だったら、責められるところだったね。」などと・・・(^^;)

家に戻ってからも、またしばらくおしゃべりが続き・・・
やがて帰りの時間になると
「また集まろうね!今度はお泊りの準備をしてくるわ!」と
言って同級生たちは帰っていった。

ふふっ!(^ω^)~♪
スポンサーサイト


コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://ranran54.blog55.fc2.com/tb.php/1271-69c68156
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



