ティータイム
田舎で暮らす60代主婦のボケ防止日記。




プロフィール

epuron

Author:epuron
夫と2人で田舎暮らし。
+猫2匹と犬1匹。

残された時間を意識し始めたお年頃
何をして、どう過ごそうか・・・



リンク

このブログをリンクに追加する



ランキング

にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ
にほんブログ村



最新のコメント



フリーエリア



カテゴリ



最新の記事



RSSフィード



ブログ内検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



最新のトラックバック



月別アーカイブ






オーバーヒート・・・

今日は田植えの準備で代掻き。
トラクターで田んぼを耕した後を専用の耕具を使って土を平らにしていくのが仕事。
泥濘を行ったりきたりで、私の身体はオーバーヒート気味(´`)、、
この疲れ方、病気のせいもあるのかなって、ちらっと思ったりして・・・(^^;)

苗も受け取りに行くよう義父に頼まれ、朝早くに慣れない棒ギヤの軽トラで、しかも座席が移動できないタイプなので手足がギヤやクラッチに十分に届かず、ヒヤヒヤしながら片道20分くらいの場所まで取りに行ったはいいけど、そこでは順番無視で長時間待たされ・・・

帰りは帰りで運転中に突然パーン!という音がしてなにやら白い煙が車の下からモヤモヤ~っと。
慌てて車を路肩に止めてタイヤを見たけど、パンクではない。
むしろ、車が古い割には立派なタイヤ。

「いったい、なんだったのよぉおおお
誰かに助けを求めたくて携帯を手にとってみたけど耳の遠い義父は電話には出ない。メンテ先の連絡先も入力してなくて、ますますあせる始末。

しばらくオロオロした後、もう一度エンジンをかけてみようかと思い、恐る恐る・・・
「あ、かかった!」
「とにかく帰り着きさえすればいいや!」
それからは慎重に慎重に車を走らせた。

途中、信号待ちではエンジンの音が逆に大きくなるし
もおっとひどいことになるんじゃないかってビビったりして・・・(´ω`)、

何とか無事に帰りついたけど、こんな目に遭うのはもうごめんだわ!!
すぐに車のサービス店に状況を知らせたら「あぁ、オーバーヒートですね。」って、軽~く言われた。・・・今時ねぇ。(汗)

10年以上使っている義父の車、車検を受けたばかりだそうだが、ラジエータの修理をケチっちゃったみたいでぇ。
そんな車を人に運転させるなっちゅうの!(´ω´)、


コメント

お元気でしたかぁ~♪
一日予定が早まり、今日は田植えでした。
で、その後に梅ジャムを作ったりと充実した一日でした。
実は、病気という意識は全くありませんのよん。(^^)、アハ

お髭さんって都会っ子なんですねぇ。(^◇^)
来年は是非ともホタル見物に連れてってあげてねぇ~♪
きっと感動するわよ。
[2011/06/11 22:12] URL | epuron #- [ 編集 ]

久しぶりにブログめぐりしておりますよ
どうしたんですか 何やら大変そうですが検査うけて良かったですよ
手術が無事に終わり 元気な毎日をおくってください
田植え準備やら忙しそうですが あまり無理しすぎちゃダメですよ
梅雨の時期は身体が疲れやすくなるし 今から暑い季節がやってくるし
お体ご自愛してください

うちのお髭さんはホタルを見たことないんですって
私は田舎に住んでたので毎年見てたんですが
ほぉ そんな人いるんだ!? と驚いてしまいました
いつか小旅行でもいって 夜のホタル見物でビックリさせてやりたい
[2011/06/10 15:51] URL | ぢる #0P/Y.gBA [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://ranran54.blog55.fc2.com/tb.php/1274-fe108081
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



