ティータイム
田舎で暮らす60代主婦のボケ防止日記。




プロフィール

epuron

Author:epuron
夫と2人で田舎暮らし。
+猫2匹と犬1匹。

残された時間を意識し始めたお年頃
何をして、どう過ごそうか・・・



リンク

このブログをリンクに追加する



ランキング

にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ
にほんブログ村



最新のコメント



フリーエリア



カテゴリ



最新の記事



RSSフィード



ブログ内検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



最新のトラックバック



月別アーカイブ






梅ジャム

田植えが一日早まったからと、早朝から義父に起こされた。
そんなことになるなんて思ってもいなかったので、昨夜かなりの夜更かしをしてしまったではないか!

他人を当てにしての農作業。予定はあくまでも未定なのだということを改めて肝に銘じた。


午後は、今年は梅をたくさん収穫したので先日作った梅シロップの次は梅ジャム作りに挑戦。朝はトーストにジャムを付けて食べる事が多いし、ヨーグルトに混ぜて食べるのも好きなので、いくらあってもいい。


梅ジャム 梅の爽やかな酸味が効いたジャムの出来上がり



梅ジャム ぐつぐつと煮詰めているところ
 
 参考にしたサイトには
 「ホーロー鍋かガラス製の鍋を使う」とあったけど
 持っていないのでステンレス製の鍋を使ったが
 特に差しさわりはないような・・・(’’)、


梅シロップ これは先日仕込んでおいた梅シロップの完成品。
 氷と水で割って飲んでみたら
 思っていた以上に爽やかで美味しかったので
 新たに2kg仕込んでおいた。
 




コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://ranran54.blog55.fc2.com/tb.php/1275-affddfc6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



