ティータイム
田舎で暮らす60代主婦のボケ防止日記。




プロフィール

epuron

Author:epuron
夫と2人で田舎暮らし。
+猫2匹と犬1匹。

残された時間を意識し始めたお年頃
何をして、どう過ごそうか・・・



リンク

このブログをリンクに追加する



ランキング

にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ
にほんブログ村



最新のコメント



フリーエリア



カテゴリ



最新の記事



RSSフィード



ブログ内検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



最新のトラックバック



月別アーカイブ






椎茸のコマ打ち

昨日から、椎茸のコマ打ち。
義父と伯父との3人で約5000個。
先日切り出したクヌギに予め開けておいた穴に、それを打ち込む作業だ。
画像 055
画像 054
作業自体は単純でおもしろいけど、しゃがんだり中腰だったりなので
けっこう腰や背中に堪える。
2日目の今日は午前中で終わったものの、昨夜の8時には床についた。

このあとは、後日コマを打った丸太を杉林の中に運び込み
立てて並べる作業だが、ふつうは男の仕事だと思うけど
夫は留守だし・・・義父は私のこと、当てにしてるかな?

椎茸の値段は安くてお金にはならないそうだが
それでも止めないのは、義父の性なのか趣味なのか・・・(´`)

コマを打ち終わった後、今度は急斜面の裏山をよじ登っているので
何をするのかと見ていたら、お隣さんちに朝日が当たるのを遅らせている木によじ登り枝を落とし始めた。

米寿を超えた人のやることかぁ!?
ほんと、じっとしていられない人だ!


コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://ranran54.blog55.fc2.com/tb.php/1335-5208d3bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



