ティータイム
田舎で暮らす60代主婦のボケ防止日記。

スポンサーサイト



プロフィール

epuron

Author:epuron
夫と2人で田舎暮らし。
+猫2匹と犬1匹。

残された時間を意識し始めたお年頃
何をして、どう過ごそうか・・・



リンク

このブログをリンクに追加する



ランキング

にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ
にほんブログ村



最新のコメント



フリーエリア



カテゴリ



最新の記事



RSSフィード



ブログ内検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



最新のトラックバック



月別アーカイブ



スポンサーサイト



生ゴミを堆肥に・・

放置してあったコンポを見つけたことから、生ゴミで堆肥作りに挑戦してきたが
どうも上手くいかない。
ウジも湧くし、この分だと夏にはもっとひどいことになるかもと
結局コンポは諦め、また放置。
画像 059 

そこで今度は、以前整地した所に穴を掘り直接ゴミを入れることにした。
コンポの場合は、ゴミと一緒に入れる土にも困っていたが
この方法だと掘り出した土を掛け戻せばいいし、ずっと手っ取り早い。

ただ、以前整地したといっても表面だけのことだったから
深く掘れば大きな石にも出くわし、骨が折れることは必至。
画像 073
それでも、思いついたことは何が何でも納得するまでやらなきゃ気がすまい性分。
そういう自分に、まだまだ付き合っていくしかなさそうだ。(´∀`)、
スポンサーサイト


コメント

コメント、ありがとうございます!
コンポの存在を知ったときには、これは是非にも使わなくてはと
行きこんでいましたが、あっけなく断念しました。(笑)
今時?野良猫ではなく野良犬とは珍しいですよね?
カラスなども油断できないですが、泥だらけでも食べられるのであれば
勝手にもっていけという寛大な気持ちでいますよ。がはは、
木酢などを降りかけるのもいいかもしれないので
タダで手に入るところがあるし、そのうち試してみようかと・・・
[2012/03/14 19:48] URL | epuron #- [ 編集 ]

おはようございます。ブログ村から来ました。
コンポスト私も使ってますが、夏は使用しません。
そうすごく虫が「ウジ」が湧いて怖い事になってしまって。
畑に穴をほって埋めていますが野良犬が掘り返したり・・・
色んな意味で苦慮してます。何かいい方法ないですかね~
でも頑張りましょう。未来の為に(オーバーな(笑)
[2012/03/14 09:04] URL | チコちゃん #dDm6s.8Q [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://ranran54.blog55.fc2.com/tb.php/1362-3bf60eb6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



