ティータイム
田舎で暮らす60代主婦のボケ防止日記。




プロフィール

epuron

Author:epuron
夫と2人で田舎暮らし。
+猫2匹と犬1匹。

残された時間を意識し始めたお年頃
何をして、どう過ごそうか・・・



リンク

このブログをリンクに追加する



ランキング

にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ
にほんブログ村



最新のコメント



フリーエリア



カテゴリ



最新の記事



RSSフィード



ブログ内検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



最新のトラックバック



月別アーカイブ






58.8kg

おっとー!ちょっと油断するとすぐに増えちゃう私の体重!
200gの増。ゲッ

<昨日の食事>
朝)トースト、豆乳。
昼)ご飯軽目に一杯、大根の酢の物、お煮しめ少々。
夕)昼の残り物。ご飯一杯。
間)ビタミンC入りのお菓子数個、飴玉2個、ヨーグルト。

日曜日の太極拳の練習が今日も響いております。朝やっと起き上がりました。体がだるいと仕事もよだきぃーし、骨の折れるお客さんには不機嫌な顔を見せそうになるぅ~
太極拳の練習の翌日は休みにするか、太極拳を止めるか・・・
うーん、どちらも実行できそうにニャい・・・(´`)、、ガンバ!


コメント

PPK・・・何のことだろうと調べてみました。
「ピンピンコロリ」のことなんですね!(^0^)アハハ♪ 
まさにまさに!PPKを目標に頑張りましょ~!
[2006/06/15 08:01] URL | epuron #- [ 編集 ]

小生も栗山先生には、度々教えて頂きお世話になっています。小生、現在初段を取得していますが、年末には、2段にチャレンジしようかと思っています。確か、日向では長友さんがアシスタントでやっておられると思います。ご夫婦で2段をお持ちです。

小生は2段検定を2回受検して失敗していますが、高齢の為か身体が言う事を聞いてくれません。しかし、元気な内は太極拳を続けて行きたい思います。足腰を鍛えて、転ばぬ崎の太極拳ですね。先ず転ばないように、骨折しないように、寝たきりにならない様にしようと思っています。
お互いに、PPKをモットーに生きて行きましょう!!では、頑張って下さい。


[2006/06/14 20:21] URL | やぶ椿 #- [ 編集 ]

>fuyuudeさんはみやこんじょじゃが!?
(^0^)ケラケラ。そうどす!
知っててそう書きましたのよん♪オホホ
九州勢も各地で頑張っておられますね~☆
私も皆さんを見習ってがんば!です。


[2006/06/14 07:24] URL | epuron #- [ 編集 ]

あら、ヤブ椿さんもやっておられるんですか!
週3回の練習とは熱心なんですね~♪
試験会場でお会いしてるかもですね(^^*)

>先生は栗山先生です。

週1回の練習をさぼったり、先月までは3ヶ月いけなかったり・・・
家を出るまではいつも気持ちグラグラなんですが、練習を終えると来てよかった~と感じます(^^;)なんとか続けていきますわん♪
ありがとう♪
[2006/06/14 07:11] URL | epuron #- [ 編集 ]

fuyuudeさんの出身は確かみやこんじょじゃが!?
[2006/06/14 04:32] URL | QLD #- [ 編集 ]

太極拳で疲れるのは、少し力を入れすぎではないでしょうか。力を抜いて、ゆったりした気分でやれば、太極拳を終った後はすっきりして気持が良くなると思いますが・・・・・・?
何故なら普段使わない筋肉を伸ばしていくので筋肉に弾力性がつくのではと思っています。小生は延岡で週3回やっていますが、終った後は気持が良いですよ。日向の教室はどなたが指導されているんでしょうか?
太極拳論議を初めたらキリがありませんのでこの辺で止めますが、是非1級にチャレンジしてみて下さい。1級をクリアーすると後は楽になると思います。
バランス感覚を養い、内層筋を鍛える事で、体中脂肪を減少させるには最適な運動だと思います。
24式では6分程度で終りますので、時間が許せば毎日でもおやりになる事をお勧めします。「継続は力」なりです。頑張って下さい。
[2006/06/13 19:39] URL | やぶ椿 #- [ 編集 ]

よだきぃがわかるんだぁー♪
やっぱ、こっちの方ですね!あはは・・・

太極拳は健康のためにやってます。今年のうちに1級のテストを受けることになりそう・・・かな?仲間に引っ張られてぇ(´`;)
年に一度くらいは緊張することも必要なんですってよ~!よだきぃけど・・・v-356
[2006/06/13 14:43] URL | epuron #- [ 編集 ]

こんには。
ほんま、ちょっと太ったらよだきぃ!
しかし焼肉いっぱい食べた~いv-45
私も1k太ったら1k減らす・・・・・
太極拳ってすごいな~v-217
[2006/06/13 14:18] URL | fuyuude #- [ 編集 ]

返って休みのほうが疲れちゃうのかなぁ~(笑)もう一日休みが欲しいですね!

[2006/06/13 11:05] URL | epuron #- [ 編集 ]

おはようございます。

>不機嫌な顔見せちゃだめ・・・
はい、できるだけ早く寝て疲れをとるようにもしますわん(´`;)
 
今日はブルブル行ってこよう・・・
[2006/06/13 09:24] URL | epuron #- [ 編集 ]

私も昨日は一日からだが重かった~~
午後の授業の帰りにぶるぶるに行ったら、少しはすっきりしましたよ~

今日も笑顔で頑張りましょうねv-290
[2006/06/13 09:24] URL | sayuri #- [ 編集 ]

おはようございます♪
なかなか苦戦ですね(@_@;)
太極拳にブルブルと運動してるのにネ・・・

お疲れモードでも、お客さんには不機嫌な顔
は、ダメよ(^_-)-☆
ガンバヽ(^∀^*)/
[2006/06/13 09:03] URL | sumiko #- [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://ranran54.blog55.fc2.com/tb.php/137-ff88fac9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



