ティータイム
田舎で暮らす60代主婦のボケ防止日記。




プロフィール

epuron

Author:epuron
夫と2人で田舎暮らし。
+猫2匹と犬1匹。

残された時間を意識し始めたお年頃
何をして、どう過ごそうか・・・



リンク

このブログをリンクに追加する



ランキング

にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ
にほんブログ村



最新のコメント



フリーエリア



カテゴリ



最新の記事



RSSフィード



ブログ内検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



最新のトラックバック



月別アーカイブ






風邪、引いちゃったかな・・・?

小屋の跡地の開墾も終え、畑には植えられるだけの苗や種を植え終り
外の仕事も一応区切りが付いたかなと思った。

それでも外に出たくて、ピクニックみたいに木陰でのんびりするのもいいかと思って
手提げ籠にコーヒー入りのポットや携帯電話・タバコなどを入れて
畑に出てみたのは一昨日。日焼け対策も、いつも通りにバッチリ決めて・・・

タバコをくわえ、コンクリートブロックを椅子代わりにして腰を下ろして
畑を眺めていると水をまいた時に表面に出てきた小石が目に付き、拾い始める。

すると次には、以前から気になっていたモグラが壊していた畝の手直しへと発展し
それが終わると畑の周りまで目が行き・・・切がない。

流石に今日は、昼ごろから急に何をするのもおっくうになってきて
午後からは、ずーーっとコタツでゴロゴロしていた。
こんなときは、決まって風邪の初期症状だ。

外は、奇しくも春独特の強風。
たまには身体を休めろってことだったのかもね。


コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://ranran54.blog55.fc2.com/tb.php/1370-19988d78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



