ティータイム
田舎で暮らす60代主婦のボケ防止日記。




プロフィール

epuron

Author:epuron
夫と2人で田舎暮らし。
+猫2匹と犬1匹。

残された時間を意識し始めたお年頃
何をして、どう過ごそうか・・・



リンク

このブログをリンクに追加する



ランキング

にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ
にほんブログ村



最新のコメント



フリーエリア



カテゴリ



最新の記事



RSSフィード



ブログ内検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



最新のトラックバック



月別アーカイブ






メークイン

今年はジャガイモの花があまり付かなかった。
原因は分からない。

で、もしかしたら不出来なのかと思っていたら、そうでもなく・・・
花の付きとは関係なさそうだ。

ジャガイモの種を植え付けるとき土が固かったので
堆肥の他に籾殻を土に混ぜていたら、一部菌が繁殖仕掛かっていた。
危なかった!(@@;)
画像


ほうれん草・らっきょ・玉ねぎ・グリンピース・ジャガイモと収穫が続き
畑も余地が出始めたが、菌が繁殖仕掛かっていたジャガイモの後は
素人判断だが、石灰を撒いて良く耕し、日光消毒をしてみようと思う。

別の場所には土を休ませないまま、新たに堆肥と石灰を混ぜた後
ほうれん草とツルナシインゲンの種を撒いてみた。

ほうれん草はすぐにまた芽を出してくれたが
ツルナシインゲンはいっこうに芽を出してくれない。
豆類って、時間が掛かるんだっけ?


コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://ranran54.blog55.fc2.com/tb.php/1393-dab6bee7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



